*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
はじめまして
こんにちは。







唐突ではございますが、本日こちらのブ

ログにて昨年の十月にお迎え致しました、

我が家では二代目のうさぎのスミレを御

紹介致したいと思います。よろしければ

御覧下さいませ。













IMG_5542_convert_20161229014200.jpg


昨年の七月に我が家の初代うさぎのもも

がお月様に帰りまして以来、和室で一羽

で生活することになり、寂しそうな様子

の蕗の所へ二代目のうさぎがやって参り

ました。












IMG_5595_convert_20161229014228.jpg


「はじめまして。」










IMG_5597_convert_20161229014252.jpg


「スミレと申します。」









IMG_5602_convert_20161229014320.jpg


「蕗ちゃん、これからはスミレちゃんと

仲良く過ごしましょうね。」










IMG_5612_convert_20161229014340.jpg


娘に頭を撫でてもらっている蕗でござい

ます。



初代うさぎのももにとって蕗は一歳違い

のライバルでもありましたが、生後三か

月余りのスミレにとって出会った時九歳

の蕗は少し距離のある存在のようでござ

いました。








IMG_5614_convert_20161229014412.jpg


我が家にお迎えしたばかりの頃のスミレ

は、蕗がお部屋を飛び回っていますとケ

ージに戻ったりじっとその場にかたまっ

たりしておりました。










IMG_5617_convert_20161229014508.jpg


今回の記事に掲載致しております写真は、

全て昨年の十月二日に撮影致しましたも

のでございます。




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_5615_convert_20161229014442.jpg


スミレについて

二〇一六年六月二十二日生まれ

ジャージーウーリー

ブロークンブラックオター

二〇一六年十月二日、うさぎ専門店さん

よりお迎え致しました。




どうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







Secret
(非公開コメント受付不可)

プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)