*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ももの月命日
こんばんは。





今日(八月二十九日)はももの月命日で

ございました。








ももがお月様に帰りました最初の数日間

は、頭の中はもものことで一杯で何かを

話しかけられてもその内容は全く頭に入

って来ず、浴室でも自分がシャンプーを

したのか、リンスをしたのか、洗顔をし

たのか分からないという状態でございま

したが、一か月経ちました今は、心の中

はこれまでと変わらずもものことで一杯

の状態でも、現実の世界に少しずつ対応

出来るようになって参りましたように思

います。






深夜目覚めてもものことを思い苦しい悲

しい気持ちになるのはずっと続いており

ますが、それはももと過ごしました時間

があまりに素晴らしかったからだと思い

ます。






先日書店で何気なく手に取りましたうさ

ぎさんの写真集を眺めておりますともも

の不在が実感され耐えられない思いにな

りましたので急いで帰宅致しました。そ

して、「世界中に可愛いうさぎさんは沢

山いるのにももはいない。」ということ

が実感され涙が止まらなくなってしまい

ました。







そんな日々ではございますが、一方でい

つもももは私の心を支えてくれていると

感じております。最後の日にももとこれ

までより一層深く心が通じ合いましたこ

とと、ももの最後の御挨拶は、私の心に

深く刻まれて生涯忘れることのない印象

深い出来事でございました。










さて、昨日八月二十八日(日曜日)は家

族で書寫山圓教寺に参拝致しました。









IMG_4151_convert_20160829180618.jpg


圓教寺でももの御供養にお線香を購入致

しました。









IMG_4157_convert_20160829180703.jpg


大学が夏休みのため今日は娘も息子も在

宅しておりましたので、三人でももの祭

壇に手を合わせてからランチに出かけま

した。




帰りにもものお供えのお花と葡萄を購入

致しました。









IMG_4164a_convert_20160829180734.jpg


今日は、午後も娘と息子と私の三人で御

供養致しました。




「毎日頑張っていたももちゃんを見習っ

て、私も頑張りますからお月様から見守

っていてね。」






御覧頂きありがとうございました。






ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
