*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
もも、お月様に帰りました
こんにちは。



昨夜、ももがお月様に帰りました。

本日、午後三時に個別葬をお願い致して

おります。




今迄ブログを通して、ももを可愛がって

下さった皆様、ありがとうございました。



詳細は後日の記事に綴りたいと思ってお

ります。




今回の記事のコメント欄を開けておりま

すので、ももにお別れの言葉をかけて下

さる方がいらっしゃれば、遅くなるかも

しれませんが、御返信させて頂きたいと

思っております。どうぞよろしくお願い

致します。(先日の記事に拍手コメント

を頂き、ありがとうございます。まだ御

返信出来ておらず申し訳ございません。)



御覧頂きありがとうございました。







Secret
(非公開コメント受付不可)

遅くなりました。
突然のことで、本当にビックリしてます。
今は、今まで食べれなかった物も食べていますよね。お野菜も大好きだから、好き嫌いの無い子になってますね。

ママさんがブログを始めたときから読んでいますが、読み始めた当初は、歯の問題が凄くて正直、長く無いのかな、なんて思っていました。でもすごい量のお野菜を食べていて、ペレットも柔らかいのを食べていて。更新されるたびに、すごいな!と。

もしかして、原因は歯ではなくて鼻水なのかな。口呼吸になっちゃったのかな…。
また後日記事、待ってます。

ご冥福をお祈りいたします。
いつもブログを拝見しています。
きっかけはユーチューブでクッションを一生懸命たてている可愛い姿に癒されました。

今回突然のことで驚きました。
モモちゃん歯が減ってもとても頑張ってましたね。
毎食野菜をすり潰すのも大変だったと思います。
リュリュママさんやご家族もお世話お疲れ様でした。
気を落とされませんように。
Re: タイトルなし
松様、こんばんは。

ももにお別れの言葉を頂きありがとうございます。
拙ブログをはじめの頃からお読み頂いているとの
こと、ありがとうございます。

ももの歯の状態が悪化して行くことは、私にとって
とてもショックで辛いことでございましたが、頑張
っているももに少しでも長く生きていてもらいたい
と、娘と二人で懸命な日々を送って参りましたが、
ももは旅立ってしまいました。

ももは最後の日も動物病院を受診し、頑張ってくれ
ました。その時の獣医さんのお言葉なども後日の記
事に綴りたいと思っております。
Re: タイトルなし
ウサクマ様、こんばんは。はじめまして。

ももにお別れのお言葉をありがとうございます。

YouTubeでももがクッション枕を一生懸命立てて
いる姿を御覧下さったとのこと、とてもうれしく思い
ました。
ありがとうございます。

ももがクッション枕を立てている姿を思い出すだけ
で、今の私には涙涙でございます。

ももは十歳を超えてくれると信じて、娘と二人で
お野菜をちぎったりすり潰す日々でございました
ので、ももの呼吸が急激に悪化して行き、私に
とっては悪夢を見ているような気持ちでございま
す。

私及び家族の者にもお気遣いのお言葉をかけて
頂き、ありがとうございます。
今日は無事にももの葬儀を終え、家族でももの話
を沢山しながら帰って参りました。
No title
びっくりして、前回の記事も読み直しました。

リュリュママさんとお嬢さんにとても愛されて大切にされてきたから、大変な状況になっても、ももちゃんは今までがんばってこれたのだと思います。

ももちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
Re: No title
citystranger様、こんばんは。

ももにお別れのお言葉をありがとう
ございます。

ももの急激な体調悪化は、私達家族にと
っても突然のショックな出来事でござい
ましたが、
citystranger様のお言葉に娘も私も心慰
められる思いが致しました。
ありがとうございます。

No title
ライオンラビットって、、

とっても可愛いですよね。。

真っ白な雪のようなももちゃんの仕草がとっても好きでした。。

ず~っと一緒にいることはできないですが神様がいるのならそう願いたいです。

本当に残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。

Re: No title
kouyago様、こんばんは。

ももにお別れのお言葉をありがとうございます。

ももの仕草が好きだったとおっしゃって頂いて、
ももも、お空でとても喜んでいることと思います。

kouyago様のおっしゃる通り、ライオンラビットは
とても可愛い存在だと私も思います。
また可愛いこももちゃんのお写真をブログを通して
拝見させて下さいませ。
遅くなってしまいました
リュリュママさん、こんにちは。
大変遅くなってしまいましたが、コメント欄があったので書き込みいたしました。

ももちゃんの元気な様子をいつもブログで拝見していたのですが、仕事が忙しくてここ2週間ほど訪問せず、遅まきながらももちゃんの訃報を知ったのが今日でした。
リュリュママさんが綴ってくださっている、旅立つ前のももちゃんの様子を今読みながら、デスクに飾ってあるももちゃんの写真を見ています。撮っているリュリュママさんに話しかけているような可愛いお顔で、本当に愛されているのだとよくわかるフワフワの毛が綺麗で。
何も、適切な言葉が見つかりません。すみません。
ブログの続き、必ず読みます。でも、ご無理なさらないようにしてくださいね。
Re: 遅くなってしまいました
うさうさ様、こんばんは。

ももにお別れの言葉をありがとうございます。

うさうささんに頂きましたコメントを読ませて頂いているうちに、ももが元気いっぱいだった頃の姿が次々
思い出されて涙が止まらなくなってしまいましたが、ももは与えられた命の時間の中で精一杯楽しい時
を過ごしてくれたと信じます。

ももの最期を綴ることはとても辛く感じましたが、
ももは至らない私に最後の最後まで素晴らしいも
のを残して行ってくれました。

私にまで優しいお言葉をありがとうございます。
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
