*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初日の出
今年の元旦は、息子が夜明け前に自転車

で出かけて、コンデジで初日の出を撮影

して参りました。




今回の記事では、その時の写真を掲載致

したいと思います。よろしければ御覧下

さいませ。









IMG_8701_convert_20160104002805.jpg



息子は、自転車を小さな山の麓にとめて、

暗い山道を頂上まで歩いたそうです。頂

上の神社では焚き火があり、老若男女、

多くの方々が来られていたとのことです。










IMG_8703_convert_20160104002842.jpg


寒かったそうですが、息子は焚き火から

離れた撮影スポットで初日の出を待って

いたそうです。










IMG_8710_convert_20160104002907.jpg


息子は沢山撮影しておりましたが、その

うちの一部を掲載致しております。










IMG_8712_convert_20160104002941.jpg



息子は、雲がかかっていたのが残念だっ

たと申しておりましたが、私は初日の出

の写真を見ることが出来てうれしく思い

ました。










IMG_8729_convert_20160104003009.jpg


娘は、「私も初日の出を見たかった。」

と残念そうに申しておりました。











IMG_8736_convert_20160104003101.jpg


来年は家族で出かけたいねと、話してお

ります。











IMG_8743_convert_20160104003138.jpg


元日の夕方、家族で初詣に出かけました。

今年の私のおみくじは、「中吉」でござ

いました。夫は末吉、娘は私と同じ中吉、

息子は大吉でした。




私の引いたおみくじには、気になる言葉

も含まれていましたが、良い年であって

ほしいと願っています。











IMG_4601_convert_20160104002242.jpg
IMG_4689_convert_20160104002722.jpg


お正月の写真を撮影していなかったこと

に気付いて、後から撮影しました。



大晦日から三が日の間は、年越しそば、

おせち料理やお雑煮を頂きながら、楽

しく過ごしました。家族揃って、少し

食べ過ぎてしまいましたが、今日から

は普段の生活に戻ります。











IMG_4628_convert_20160104002304.jpg


新年早々、新しい悪戯に思いを馳せる蕗

です。










IMG_4596_convert_20160104002213.jpg


冬休みの間、息子にも、もものお野菜を

すり潰すのを手伝ってもらっていました

が、これからは、娘と私でもものお世話

を頑張って参りたいと思います。












IMG_4632_convert_20160104002341.jpg


二日の深夜、もものお給仕にお部屋に入

りますと、ももはケージの中で眠ってい

たようでした。









IMG_4634_convert_20160104002558.jpg


「ももちゃん、眠そうね。」









IMG_4636_convert_20160104002617.jpg


目は開いたようですが、ケージの扉が開

いていることには気付いていないのでし

ょうか。気付いても、目覚めたばかりで

身体が動かないのかもしれません。











<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_4110_convert_20160104015940.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
