*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
娘からのお土産・もものあくび
長い間、ブログをお休みしてしまいました。

その間も御訪問、応援クリック等々を頂いた

方々には心より感謝申し上げます。ありがと

うございます。












IMG_8511_convert_20151003164117.jpg

(二年前の晩秋に購入しました五色のラン

タナが、今年も長い間咲き続けています。)




ブログの記事を更新出来ずにおりました間も、

様々なことがありました。ももの歯の治療の

記録も残しておきたいのですが、八月(二回

目)と九月の分がまだ記録出来ていません。




八月のお盆前頃から九月いっぱいは息子も大

学の夏休みの期間にあたり、家族で日帰りの

外出もしましたので、その時のことなども遅

くなるかもしれませんが、機会があれば記録

しておきたいと思っております。









今回の記事では、タイトルにありますように、

先日、娘が海外への研修旅行から無事に帰国

致しましたので、娘からのお土産の写真や、

もものあくびの写真を載せておりますので、

興味のある方は御覧下さいませ。











IMG_8578a_convert_20151003164535.jpg




IMG_8588 a_convert_20151003164556


娘からのお土産は、お紅茶、ハーブティー、

バターブレッド、チョコレート、チーズ、

ジャム、文具、





IMG_8572_convert_20151003164511.jpg



デルフト陶器柄の衣装を着たミッフィーの

ぬいぐるみとマスコット、






IMG_8604_convert_20151003164637.jpg


ウィスキー、それから写真には撮っており

ませんが、夫にウールのセーター、私には

カシミヤのカーディガン、息子にカシミヤ

のマフラーをプレゼントしてくれました。




我が家は普段はウィスキーを頂くことはな

いのですが(新婚旅行で記念に購入したウ

ィスキーも開封して一口試飲したままで、

残りは頂くことなく終わってしまいました)、

折角の機会だからということで、娘の帰国

しました日に家族で少しずつ頂きました。



その日はぶどうや栗を購入していましたの

で、無事に帰国した娘と家族揃って夕食後

にお土産のチーズやチョコレート、バター

ブレッドと一緒にお土産話を聞きながら、

楽しく頂きました。



娘の研修旅行の間、夏休み中だった息子が、

一日二回のうち一回目の洗濯や、食器洗い、

もものお野菜の水洗い等を引き受けてくれ

ました。




娘の海外研修旅行は今回で五回目位だと思

いますが、最初の頃は、ももは牧草と硬い

ままのペレットを食べることが出来ており

ましたので、娘が不在の間、二人分のお世

話をすることも何とか出来ておりましたが、

ももが四本の歯を失って牧草と硬いままの

ペレットを食べられなくなってからは、毎

日ふやかしたペレットと、大量のお野菜を

水洗いしたものを食べやすいよう小さくち

ぎったものを与えるようになり、お給仕に

も時間がかかるようになっており、今回、

乗り切れるかどうか不安な気持ちでいっぱ

いでしたが、息子のお陰で何とか無事に過

ごすことが出来ました。




その間、娘とももの無事を祈るような思い

で過ごしましたので、心身ともにかなり疲

れてしまい、ブログにまで手が届かず、い

つの間にかブログの世界が遠くなってしま

っておりました。




娘の帰国で、私も様々な緊張感から解放され

たような思いでおりますが、これからも、蕗

とももが元気に過ごせますよう、頑張ってお

世話をして参りたいと思っております。












☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°











IMG_8514_convert_20151003164142.jpg



先日、動物病院で歯の治療を受けた翌日の

ことだったと思いますが、ももは食欲があ

まりないようで、いつもならふやかしたペ

レットにすぐに飛びついて来るのですが、

その日はペレットとお野菜をのせたトレー

には見向きもせず、サークルの中へ走り去

ってしまいました。











IMG_8515_convert_20151003164206.jpg


私は、そんなももを心配しつつ、トレーを

ももの方に近付けながら写真を撮影してい

ますと、何と、ももがあくびをし始めたで

はありませんか。




私は近視のため、実際にはももがあくびを

しているかどうか、その時のファインダー

越しでははっきりとは見えていなかったの

ですが、「あのポーズはきっとあくびをし

ているに違いない。」と思い、シャッター

を切り続けました。











IMG_8516_convert_20151003164230.jpg


撮影した写真を後でトリミングしてみます

と、ピントは合っていないものの、念願だ

ったあくびをしているももの写真が撮れて

いました。











IMG_8518_convert_20151003164254.jpg


今迄、何度ももものあくびを目にして来ま

したが、大抵、お野菜を両手でちぎってい

る時のため、カメラを手にする時間はなく、

シャッターチャンスを逃してしまっており

ましたので、今回はじめてカメラを手にし

ている時にもものあくびに遭遇することが

出来、とてもうれしく思いました。



それにしても、もものあくびは何と可愛い

のでしょうと思い(←いつもの親馬鹿です。

申し訳ございません。)、その思いが記事

の更新のエネルギーを与えてくれたように

思います。











IMG_8528_convert_20151003164342.jpg


あくびを終えたももさんです。












IMG_8529_convert_20151003164406.jpg


前日の歯の治療で疲れているのか、まだ

眠気がとれないのか、トレーを前に横に

なってしまいました。











IMG_8537_convert_20151003164433.jpg


その日はケージの中でもお疲れモードの

ももでした。



「ももちゃん、動物病院での歯の治療、お

疲れ様でした。」



現在のももはすっかり元気になり、今日も

毛布を運んで遊びました。











<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_8520_convert_20151003164320.jpg


「ももちゃん、いつもありがとう。」







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
