*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
最近のことなど



上の写真は、娘からのお土産です。











IMG_6511_convert_20150220032648.jpg




IMG_6517_convert_20150220032717.jpg

(天麩羅は後から出て来ました。)



上の二枚の写真は、先日、娘とランチに

出かけた時のものです。



昨夜は夫が飲み会でしたので、息子と私

はイタリアンレストランで夕食を頂きま

した。コンデジやタブレットを持参して

おりませんでしたので、写真はないので

すが楽しい時間を過ごしました。
















IMG_8135_convert_20150125160350.jpg


毛繕いの途中、後ろ足の指を広げる

ももです。



「美味しいものを頂いた後は、しっかり

運動した方が良いのではないかしら。」

by もも



「ももちゃん、そうね。私は最近(に限

らずですが)運動不足のせいか体調が優

れないのよ。ももちゃんは、今日は毛布

を運ぶ遊びを沢山していたから、良い運

動になって良かったわ。」
















IMG_6518_convert_20150220040546.jpg


蕗を右手に乗せた状態で、コンデジで

蕗ともものツーショットを撮影しよう

としましたが、私には難し過ぎました。



ももはペレットやお野菜を食べている時

もこちらの反応をいつもチェックしてい

ますので、この時も半分は意識をこちら

に向けているように見えました。











IMG_0132_convert_20150220032248.jpg



ふやかしたペレットを頂くももです。



ももは、私がペレットをお皿に入れて重

さを量っている時からそばに来ています

が、「ももちゃん、ペレットをふやかし

て来ますから、お利口にして待っててね。」

と、声をかけお部屋を出て行く時と、ふ

やかしたペレットを持って戻って来た時

のどちらも、私のそばに来て、お見送り

とお出迎えをしてくれます。



そして、毎回とてもうれしそうに私の足

下をくるくる回りますので、私は転んだ

り、ももを誤って蹴ってしまうことがな

いように、慎重に歩きます。




ももにとって、一日に三度のふやかした

ペレットはとても楽しみなようです。











歯の定期的な治療のため、日曜日にもも

を動物病院へ連れて行って参りましたの

で、その時のことは後日の記事に掲載致

したいと思います。











※この記事は予約投稿です。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_0180_convert_20150220032526.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)