*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
十二月のヨーデルの森 (1)
明日はいよいよ大晦日となりました。私は今

朝はもものお世話を終えてからすぐに年末の

お買い物に出かけました。




我が家は夫は年末まで仕事ですので、今年も

娘と息子がお買い物の荷物を持ってくれたり、

大掃除を頑張ってくれています。





さて、今回の記事は、十二月七日(日曜日)

に家族でヨーデルの森に参りましたので、そ

の時のお話です。


















「ももちゃん、今日は出かけて来ますから蕗

ちゃんと一緒にお利口にお留守番をお願いね。」














IMG_5441+1_convert_20141230193739.jpg


「お留守番」という言葉が気に入らないのか、

ももはいつもならカメラ目線でお野菜を食べ

ることが多いのですが、横を向いたままです。













IMG_5445+1_convert_20141230193804.jpg



「ももちゃん、なるべく早く帰って来ますか

らね。」














IMG_5621+1_convert_20141230194512.jpg




上の写真は帰り際に撮影したものですが、十

二月のヨーデルの森はクリスマスの飾り付け

でいっぱいでした。



到着してすぐに園内のビュッフェ形式のレス

トランでランチを頂きました。














IMG_5454+1_convert_20141230193844.jpg

(飼育員さんとお散歩するアルパカさんです。)





その後、クリスマスの衣装を着けたアルパカ

さんのお散歩タイムを見て、私達家族もサン

タさんのお帽子を被りアルパカさんと一緒に

記念写真を撮って頂きました。




ふれあい広場のうさぎさん目当てでヨーデル

の森に何度も通ううちに、大きくてゆったり

しているアルパカさんに会うことも楽しみに

なって参りました。














IMG_5473+1_convert_20141230193927.jpg



他のお客様からお野菜をもらっているヤギさ

んです。













IMG_5474+1_convert_20141230193951.jpg




お野菜をもらって満足そうな、楽しそうな表

情がとても良い感じがして、思わずシャッタ

ーを切りました。






今回の記事の写真はまだ残っているのですが、

時間がかかってしまいましたので、続きは後

日に掲載致します。














<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>







IMG_5490+1_convert_20141230194019.jpg


ヨーデルの森の可愛い表情の羊さんです。

来年の干支は未年ですね。













クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)