*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
クッション枕を運んで遊ぶスミレ
こんにちは。



前回の記事では、台風十八号の影響によ

る強風の動画を掲載致しましたが、その

日の夜は、台風で強い風雨の音が一時間

位続きました。丁度その時間帯は、私が

スミレのお世話をしておりましたが、時

折強くなる風の音や雨の音に、スミレは

目を大きく見開いたり、お耳を澄ませた

りしておりました。私はその度に、「お

家の中は大丈夫よ。安心してね。」と、

声をかけておりました。スミレは緊張感

を持ちつつも遊んだり、寛いだりしてお

りました。






さて、今回の記事ではクッション枕を運

んで参りますスミレの動画を掲載致して

おります。よろしければ御覧下さいませ。

(音声入りでございます。)











スミレは私に自分が運んで来ましたクッ

ション枕を投げるようにと、目とお顔で

合図を送っているのが御覧頂けたかと思

います。





上の動画を撮影しましたのは、昨年の十

二月十二日で、スミレは生後五か月、我

が家にお迎えして二か月の頃のことでご

ざいます。




カメラを向けますと、スミレも少し警戒

するようで、それまでしていたことをや

めてしまうことが多いのですが、この時

は動画を撮影することが出来、うれしく

思いました。







IMG_1453_convert_20170919153639.jpg

(2016年12月6日撮影)


私のお座布団に座るスミレでございます。




スミレは、我が家に参りまして直に馴染

みました。








IMG_1357_convert_20170919153616.jpg

(2016年12月6日撮影)


そして、クッション枕だけではなく、









IMG_1675_convert_20170919153658.jpg

(2016年12月6日撮影)


リンリンボールや、毛布や、小さなクッ

ション、マット等々、様々な物を私や娘

のもとに運んで参りました。









IMG_1743_convert_20170919153719.jpg

(2016年12月6日撮影)


最初にスミレがクッション枕を運んで参

りました時は、私は心に戦慄が走るよう

な思いが致しました。



そして、スミレはももの再来ではないか、

ももの魂の一部はスミレの中に一緒にい

るのではないかとさえ思いました。




娘は冷静に、「スミレちゃんも賢くて活発

だから、同じような遊びをするのでしょう

。」と、申します。





明日は、お彼岸でもものお迎え記念日と

いうこともあり、色々と思いを馳せてし

まい、余計なことまで綴ってしまったか

もしれません。





御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_1351_convert_20170919153553.jpg

(2016年12月6日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ





プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)