*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スミレと八重桜
おはようございます。








今回の記事では、今年の四月二十三日(

日曜日)、スミレも一緒に家族で八重桜

を観賞に出かけましたので、その時の写

真を掲載致します。よろしければ御覧下

さいませ。









IMG_0107_convert_20170424173141.jpg

(2017年4月23日撮影)

スミレはカートから降ろしますと、早速

周囲を散策し始めました。









IMG_0121_convert_20170424173209.jpg

(2017年4月23日撮影)

野原を元気に駆けるスミレでございます。











IMG_0129_convert_20170424173250.jpg

(2017年4月23日撮影)

野草の香りをチェックしています。

「スミレちゃん、春の香りがするわね。」











IMG_0184_convert_20170424173358.jpg

(2017年4月23日撮影)









IMG_0199_convert_20170424174114.jpg

(2017年4月23日撮影)

満開の八重桜に彩られた春の景色を眺め

るスミレさんでございます。









IMG_0238_convert_20170424173537.jpg

(2017年4月23日撮影)

息子は、「今がチャンス。」と考えたよ

うで、「スミレちゃん、撫で撫でさせて。」

と近付きました。スミレは大人しく撫で

撫でされておりました。











IMG_0242_convert_20170424174227.jpg

(2017年4月23日撮影)

この日は、主に娘がリードを持ち、夫と

息子が見守る中を、スミレはあちらこち

らと駆け回ってはカメラを持つ私のもと

へと戻って参りました。



我が家にお迎えして半年余り経ち、いつ

の間にか随分懐いてくれたと、うれしく

思う出来事でございました。









IMG_0365_convert_20170424173700.jpg

(2017年4月23日撮影)










IMG_0379_convert_20170424173838.jpg

(2017年4月23日撮影)

カートに戻された後もお外が気になるス

ミレでございます。









IMG_0381_convert_20170424174022.jpg

(2017年4月23日撮影)

「スミレちゃん、美しい八重桜をたっぷ

り観ることが出来ましたね。」




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_0180_convert_20170424173322.jpg

(2017年4月23日撮影)

これから毛繕いするところでございます。




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スミレの初めてのうさんぽ
こんばんは。




せっかくの三連休(と申しましても、我

が家の夫は日曜日のみのお休みのため、

あまり実感がないのでございますが)に、

台風の予報が出ておりますが大きな被害

がないことを願っております。




ここからは、暗い話題になってしまいま

すので、申し訳ございませんが、写真の

ところまで画面をスクロールして頂けれ

ば読み飛ばすことが出来ますので、どう

ぞよろしくお願い申し上げます。









昨日は、ももとの毛布遊びの時のこと等

を具体的に、例えば、私が毛布を投げよ

うとする瞬間をとても真剣な目で見つめ

ておりましたことや、毛布を投げる前に

うっかり私の腕が動いてしまい、ももは

その瞬間に走り始めたため、結果として

は私がフェイントをかけ、ももがフライ

ングしてしまったような状態になってし

まった時のことなどを、思い出しており

ましたが、心が深い悲しみに覆われてど

うにも出来ないような時間を過ごしまし

た。お彼岸が近いせいなのかとも思いま

したが、ももは私達家族に沢山の素晴ら

しい時間を与えてくれましたので、いま

は天上の世界で安らかに楽しい時を過ご

していると信じます。














さて、今回の記事では今年の四月九日、

家族揃ってのお花見に出かけます前に、

娘と私の二人でスミレを連れて、お散歩

に出かけました際の写真を掲載致してお

ります。よろしければ御覧下さいませ。







IMG_8464_convert_20170916170633.jpg

(2017年4月9日撮影)


その日のお天気は曇りでしたが、娘は満

開の桜を観ておきたいと申しており、ま

た、スミレを我が家の恒例のお花見(と

申しましても、桜の咲く公園をお散歩す

るだけなのでございますが)に、連れて

行けるかどうか、様子をみたいという思

いもあり、私が運転をして、スミレを連

れて二人で出かけました。









IMG_9090_convert_20170916170716.jpg


車を降りる前に、スミレには虫除けとし

て『ラビハーブ』をスプレーしました。









IMG_8512_convert_20170916170754.jpg

(2017年4月9日撮影)


スミレがハーネスを嫌がったり、お外を

怖がるようであれば、すぐに帰りましょ

うと事前に娘と話し合っておりましたが、

スミレをカートから降ろし、シートの上

にのせますと一瞬姿勢を低くした後、直

に駆け出して、私達を愕かせました。








IMG_8557_convert_20170916170829.jpg

(2017年4月9日撮影)


御尻尾に牧草や草がついているのが気に

なりますが、スミレは元気に走ります。









IMG_8589_convert_20170916174003.jpg

(2017年4月9日撮影)





IMG_8610_convert_20170916170921.jpg

(2017年4月9日撮影)





IMG_8614_convert_20170916170953.jpg

(2017年4月9日撮影)





IMG_8636_convert_20170916171028.jpg

(2017年4月9日撮影)


時々立ち止まっては、周囲を観察したり

休憩したりします。









IMG_8697_convert_20170916171059.jpg

(2017年4月9日撮影)


大人の風格を感じさせるスミレさんでご

ざいます。







IMG_8754_convert_20170916171134.jpg

(2017年4月9日撮影)


毛繕いをするスミレの可愛い舌が覘いて

います。







IMG_8786_convert_20170916171204.jpg

(2017年4月9日撮影)


満開の桜を眺めるスミレです。








IMG_8921_convert_20170916171250.jpg

(2017年4月9日撮影)


スミレと桜。











IMG_8936_convert_20170916171845.jpg

(2017年4月9日撮影)


「これから芽吹く枝にはわくわくするわ

ね。」(byスミレ)










IMG_9012a_convert_20170916171912.jpg

(2017年4月9日撮影)


お散歩の最後は、一緒に写真に納まりま

した。









IMG_9030_convert_20170916173932.jpg

(2017年4月9日撮影)


カートの中から満開の桜を眺めるスミレ

でございます。





御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_8839_convert_20170916171745.jpg

(2017年4月9日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ






プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)