*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ショックな出来事
こんばんは。





昨年の暮れから今年の始め頃のことでご

ざいましたが、娘から拙ブログの動画を

見ることが出来なくなっているというこ

とを聞きました。






ももがお月様に帰りまして以来、私は記

事を読み返すことも、動画を見ることも

ないままの日々を送っておりましたが、

その話を聞きまして暫く後に動画のチェ

ックを致しました。







そこで分かりましたことは、私は you

tube に二つ表示されているうちの一

つのアカウントを消去したつもりでおり

ましたが、それにより、私がそれまで投

稿しておりました動画は全て削除されて

しまう結果になっていたということでご

ざいます。







そのことに気付きましたのは、最後の投

稿から一年近く経った頃のことでござい

ましたので、もうアカウントを復旧する

ことは出来ないという事実に深いショッ

クを受けました。







長い間、自分の投稿しました記事や動画

を見返すこともなく日々を過ごしてしま

いましたため、気付くことが遅くなり、

数年間に渉って投稿して参りました、多

くの方々に御覧頂いたり、コメントやメ

ールを頂いたりもしました動画が全て消

え去ってしまっていたことは、本当に残

念なことに思えましたが、もとの動画は

私の保管しておりますHDDのどこかに存

在しておりますので、気を取り直しても

う一度新たにアカウントを作成し、ゆっ

くりと消えた動画を再生して参りたいと

その時は思いました。






それは今年の始め頃のことでございまし

たが、ももの若い頃の動画を見て泣き崩

れてしまい、その作業は中断したままで

現在に至っております。







その時には、ももの写真や動画を見るこ

とも出来ないという状態では、このブロ

グはフェードアウトするしかないと考え

ておりましたが、その後も更新が滞った

ままのブログに毎日御訪問、応援して下

さる方がいらっしゃったことや、新たに

御訪問下さるようになった方、時折訪れ

て下さる方々に心慰められ、励まされる

思いで一日一日を過ごして参りました。






ももがお月様に帰りましてから一年と一

か月が経ちましたが、これまで決断出来

ないままでございました、ブログの今後

につきましては、ブログをお休みしてお

りました間の出来事や、二代目うさぎの

スミレのこと、そしてももの写真や消え

てしまいましたももの動画も、出来れば

少しずつでも復旧して参りたいという思

いでおります。




今日はももの月命日でございますので、

先日掲載致しました、『ももと宝石箱』

に載せ切れませんでした写真を掲載致

したいと思います。よろしければ御覧

下さいませ。







IMG_7684_convert_20170823181756.jpg

(2016年2月22日撮影)

「可愛いももちゃん、撮影に御協力あり

がとう。」








IMG_7686_convert_20170823181826.jpg

(2016年2月22日撮影)

敷物も忘れずチェックしています。







IMG_7727_convert_20170823181944.jpg

(2016年2月22日撮影)

可愛い舌をペロリとするももでございま

す。









IMG_7759_convert_20170823182012.jpg

(2016年2月22日撮影)

「あら、あそこにいるのは蕗ちゃんじゃ

ないの。」(by もも)










IMG_7761_convert_20170823182036.jpg

(2016年2月22日撮影)

葉っぱのチェックも怠りなく、優しく顎

を擦り付けるももでございます。




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_7724_convert_20170823181919.jpg

(2016年2月22日撮影)

鳥籠がとても気になる様子のもも様でご

ざいます。

ももちゃん、輝く楽しい日々をありがと

うございました。




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ






ももと宝石箱
こんにちは。




今回の記事では、昨年二月二十二日に撮

影致しましたももの写真を掲載致してお

ります。よろしければ御覧下さいませ。









IMG_7587_convert_20170820232512.jpg

(2016年2月22日撮影)


昨年の二月二十二日、ももは宝石箱を見

ますと、早速チェックを開始しました。









IMG_7606_convert_20170820232542.jpg

(2016年2月22日撮影)






IMG_7645_convert_20170820232628.jpg

(2016年2月22日撮影)


宝石箱の横で可愛いポーズをとるもも様

でございます。







IMG_7672_convert_20170820232651.jpg

(2016年2月22日撮影)


宝石箱を一通りチェックした後は、その

傍に機嫌良く寛ぐももです。





御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_7683_convert_20170820232725.jpg

(2016年2月22日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







お彼岸・息子の撫で撫で
こんばんは。





先日、お彼岸ということもあり、ももに

おはぎをお供えしますと、その日の蝋燭

の火は最初にいつもより大きく燃えて、

最後に燃え尽きる時も消えかけてはもう

一度燃えるということを三回繰り返しま

した。






そんなことは、ももへの毎日の御供養の

中でこれまで一度もございませんでした

ので、蝋燭の火が最後に消えかけては大

きくなる様子が、ももがお礼の御挨拶を

する時の何度も頭を下げる様子と似てい

るように思え、ももは一度もおはぎを頂

いたことはございませんが、好奇心旺盛

なうさぎさんでしたので、おはぎのお供

えを喜んでくれたのかもしれないと、そ

の時一緒におりました息子や、後からそ

の話を聞きました娘と話しております。












今回の記事では三月二十二日に撮影しま

した、息子の『撫で撫で』を受けるもも

の写真を掲載致しております。よろしけ

れば御覧下さいませ。







IMG_1015_convert_20160923190820.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1022_convert_20160923190848.jpg

(2016年3月22日撮影)









IMG_1023_convert_20160923190931.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1026_convert_20160923191000.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1028_convert_20160923191023.jpg

(2016年3月22日撮影)









IMG_1031_convert_20160923191048.jpg

(2016年3月22日撮影)


ももは息子からの、「ももちゃん撫で撫

でさせて。」との言葉に落ち着いた態度

で応じておりました。





御覧頂きありがとうございました。





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







会話を聞いていたもも
こんばんは。




皆様三連休は如何お過ごしでしたでしょ

うか。我が家は夫は土曜日は仕事でした

が、十八日(日曜日)と十九日(月曜日)

にどちらも雨となってしまいましたが、

一泊二日の家族旅行へ行って参りました。

その時の写真等はまだ整理出来ておりま

せんので、後日機会がございましたらブ

ログに掲載致したいと思っております。






蕗は我が家にお迎えしましてから初めて

の一羽でのお留守番のためか、普段より

ペレットの減る量は少なく思えましたが、

帰宅しました私達を元気に迎えてくれま

したので安心致しました。







さて今回の記事は前回の記事の続きでご

ざいます。よろしければ御覧下さいませ。











IMG_0384_convert_20160921181513.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももがサークルの中で始めました遊びは

毛布を運ぶことやクッション枕を立てる

ことではなく、クッション枕を使っての

カクカクでございました。











IMG_0385_convert_20160921182156.jpg

(2016年3月15日撮影)








IMG_0387_convert_20160921182257.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももは女の子のうさぎさんですが、マフ

マフは無く、クッション枕にカクカクを

して遊ぶというボーイッシュな面のある

うさぎさんでございました。









IMG_0388_convert_20160921183422.jpg

(2016年3月15日撮影)


『カクカク遊び』を終えてお澄まし顔(

?)のももさんでございます。








IMG_0389_convert_20160921183506.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももの最後の日、動物病院を受診しまし

た際、その日はいつも診て頂いている先

生はお休みの日でございましたので、別

の獣医さんに診て頂いたのですが、診察

を終えた後、「ももちゃんはどんな性格

ですか。」と聞いて下さいました。








IMG_0390_convert_20160921182331.jpg

(2016年3月15日撮影)


私は、「ももは活発な子でベッドをくる

くる回したり、クッション枕を立てたり、

私が投げた毛布を運んで来たりします。

でも、こちらがももの期待する動きをし

ないと体調を崩してしまったりします。」

と、親馬鹿全開の状態でお答えしました。







IMG_0391_convert_20160921182356.jpg

(2016年3月15日撮影)


獣医さんは、「繊細なところがあるうさ

ぎさんですね。」おっしゃいました。



そんな遣り取りをしております際に、ど

こかで「クスッ。」と笑われたような感

触を持ちました。





その時ハッと、ももがキャリーの中とは

言え傍で聞いていることに気付きました。




ももは私がもものことを獣医さんにお話

している内容を聞いて、私の親馬鹿ぶり

に呆れて苦笑したのかもしれないと、そ

の時思いましたが、ももは不快に思った

ようではなく、むしろ楽しそうな感触を

受けましたので、勝手にもものことをあ

れこれお話しているのを興味を持って聞

いていたのでしょうと思いました。









IMG_0394_convert_20160916184953.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももはクッション枕でのお遊びも終えて、

再びケージに戻ってすり潰したお野菜に

向かいましたので、そろそろお遊びの時

間も終わる頃だわと考えておりますと、

サッと扉の方に向き直りました。








IMG_0396_convert_20160916185023.jpg

(2016年3月15日撮影)


「ももちゃん、もう少し遊びたいのかし

ら。」








IMG_0398_convert_20160916185049.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももは今にも、もう一度ケージから飛び

出して来そうな迫力のある表情をしてお

りますが、写真を見ますとこの後は毛繕

いを始めておりました。




「もうお遊びは終わったけれど、ケージ

の扉を閉める前にここで『撫で撫で』を

お願いするわね。」という、ももからの

強いメッセージを発信していたのでしょ

う。




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_0386_convert_20160921182223.jpg






ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







もものお食事とお遊び
こんばんは。





今回の記事は前回の続きでございます。

よろしければ御覧下さいませ。









IMG_0376_convert_20160917180023.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももは、その時々で変化はございました

が、いつも好きな順にすり潰したお野菜

を頂いておりましたので、ももの反応を

見て、その時一番好んでいそうなお野菜

から順にすり潰すようにしておりました。








IMG_0377_convert_20160917180047.jpg

(2016年3月15日撮影)


前半にすり潰しましたお野菜はあっとい

う間に平らげておりましたので、小さな

お皿にすり潰す度に入れて与え、後半に

すり潰しました分は大きなお皿に一種類

分ずつ少しずつ離して入れるようにして

おりました。





後半にすり潰しましたお野菜は、ももの

その時の気分によりますが、お遊びの時

間を終えてケージに戻りましてから頂く

ことが多かったように思います。





この日は、お遊びの時間にも時々ケージ

に戻って後半にすり潰しましたお野菜を

頂いていたようでございます。








IMG_0378_2_convert_20160917182802.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももはケージに戻って後半にすり潰しま

した分のお野菜を少し頂いてから、再び

ケージから出て参りました。そして、カ

メラを向けている私に、お遊びの前の可

愛いポーズを見せてくれました。









IMG_0379_convert_20160917180130.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももはベッドの上に置いておりましたク

ッション枕と毛布を引っ張り出して、元

気に遊び始めました。









IMG_0381_convert_20160917180155.jpg

(2016年3月15日撮影)


ももはクッション枕を立てて遊ぶのでし

ょうか。








IMG_0383_convert_20160917180229.jpg

(2016年3月15日撮影)


それとも毛布を運んで遊ぶのでしょうか。



ももの後ろ姿を見ますといつも、「もも

の御尻尾と後ろ姿全体が可愛過ぎる。」

と思う私でございます。(←親馬鹿ぶり

はずっと変わらないのでございます。)





写真が多くなりますので、続きは後日の

記事に掲載致します。




三連休も残り二日となりましたが、皆様

楽しい日々をお過ごし下さいませ。





御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_0378_convert_20160917180107.jpg

(2016年3月15日撮影)


「ももちゃん、いつも可愛い姿を沢山見

せてくれてありがとう。」





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)