*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ももと冬のミッフィーさん達
IMG_3775_convert_20151228161012.jpg


お着替えミッフィーさんに、『雪の日の

うさこちゃん』のお洋服を着せて、冬支

度をしました。




「ミッフィーさん、お久し振りです。こ

のコートは暖かそうで良いわね。」









IMG_3787_convert_20151228161038.jpg


「あら・・・。」











IMG_3788_convert_20151228161110.jpg


ももはピョ〜ンと跳ねて、ミッフィーさ

ん達の間を通り過ぎそうに見えましたが、












IMG_3789_convert_20151228161135.jpg


新しく登場したミッフィーさんの傍でピ

タリと止まりました。











IMG_3790_convert_20151228162415.jpg


初顔合わせのミッフィーさんのケープを

念入りにチェックするももです。










IMG_3807_convert_20151228162441.jpg


「あなたのケープも中々可愛いわね。」










IMG_3811_convert_20151228162509.jpg


「赤いケープは私にも似合うかしら。」

by もも



「ありがとう。ももちゃんにもサンタさ

んのケープが似合っていると思ったわ。」

(by 腹話術ミッフィー)











<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_3770_convert_20151228160932.jpg



今日は息子の運転で、娘も一緒にお正月

用品のお買い物に行って参りました。

明日は大晦日です。

どうぞ皆様良いお年をお迎え下さいませ。






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ももとハロウィンミッフィーさん達

IMG_9060_convert_20151017172344.jpg


「あら・・・。」



前回の記事で、新しいハロウィンミッフィー

さんのチェックを終えたもものところに、以

前購入したハロウィンミッフィーさんも登場

しました。










IMG_9061_convert_20151017172408.jpg


こうして見ますと、ハロウィンミッフィーさ

ん達はもものサークルを守る狛犬ならぬ狛兎

のようです。










IMG_9063_convert_20151017172434.jpg


「あなたのことは覚えているわよ。」











IMG_9083_convert_20151017172528.jpg


ハロウィンミッフィーさん達と、それを背後

からチェックするももです。











IMG_9088_convert_20151017172558.jpg


「ミッフィーさん達のように、ももちゃんも

ハロウィンの衣装をつけてくれるとうれしい

のですけれど。」



「・・・。」



「ももちゃんの代わりに、ミッフィーさん

達に色々な衣装をつけてもらえば良いと思

うようになったの。」




個人的なことになりますが、今年の前半、大

変ショックな出来事が起きた時、白い毛色で

黒い目を持つミッフィーさんはももの身代わ

りのように私には思えて、以後、我が家に急

速に多くのミッフィーさんがやって参りまし

た。



そして、ショックからは立ち直りつつある現

在も、ミッフィーはももの一部分であるかの

ように、ももと一緒に私の心を慰め癒してく

れています。










IMG_9092_convert_20151017172630.jpg


「ハロウィンミッフィーさん達がいなくなる

と少し寂しい感じがするわね。」












IMG_9093_convert_20151017172656.jpg


ももには仲良しのミッフィーさんがいます

ので大丈夫のようです。








※この記事は予約投稿です。






<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_9077_convert_20151017172459.jpg


ハロウィンミッフィーさん達の写真を撮影

したつもりでしたが、よく見ますと後ろに

しっかりとももの姿が写っています。






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ももと新しいハロウィンミッフィーさん
IMG_9027_convert_20151017161822.jpg


「ももちゃん、新しいハロウィンミッフィー

さんと一緒にお写真を撮りましょうか。」










IMG_9028_convert_20151017161922.jpg


ももは、早速ハロウィンミッフィーさんの

チェックを開始しました。









IMG_9038_convert_20151017162027.jpg


「この衣装、中々可愛いと思うわ。」










IMG_9039_convert_20151017162055.jpg


「文字通り、かぼちゃパンツを穿いている

のね。」










IMG_9042_convert_20151017162122.jpg


「ふんふん・・・。よく見せて頂戴。」









IMG_9044_convert_20151017162152.jpg


「おっとっと・・・。」










IMG_9047_convert_20151017162225.jpg


お約束通り(?)、今回のハロウィンミッ

フィーさんも引っ繰り返るまで、ももの丁

寧なチェックを受けたのでございます。


(※参照:前回のハロウィンミッフィーさ

んの記事はこちらです。)










<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_9036_convert_20151017161958.jpg


「仲良くしましょう。」








クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ミッフィー展のことなど
皆様こんばんは。お盆休みは如何お過ごし

でしょうか。我が家では夫はお盆の間も普

段の通り出勤しておりますので、私は娘や

息子とランチに出かけたり、小さな山を歩

いたりして過ごしております。





「一週間の御無沙汰・・・。」という司会

者の言葉で始まるテレビ番組がずっと以前

にございましたが、拙ブログも一週間ぶり

の更新となってしまいました。



ブログをお休み中もご訪問、応援クリック

等頂いた方々には心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。












IMG_4995_convert_20150814183011.jpg



こちらでは、昨日頃から少し暑さも和らい

で来たように思いますが、そのお陰かもも

の食欲もほぼ戻り、毛布を運んで遊んだり

する姿をよく見かけるようになりました。




もものいるお部屋は二十四時間エアコンを

つけたままにしておりますが、それでも室

外の暑さや気圧などの変化を感じ取ってい

るのかもしれません。









IMG_5004_convert_20150814183041.jpg


蕗の換羽も落ち着き、元気に過ごしており

ます。












IMG_5022_convert_20150814183153.jpg


換羽で抜け落ちていた風切羽もすっかり元

通りになりました。写真ではおすまし顔に

見えますが、この後羽を広げて踊っていま

した。












IMG_5030_convert_20150814183226.jpg





IMG_5031_convert_20150814183256.jpg



毎日、クッション枕を立てて遊ぶももです。










さて、八月五日(水曜日)に、大丸ミュー

ジアム神戸店で開催中の『誕生六十周年記

念ミッフィー展』に家族で出かけて参りま

したので、その日のことなどを記録してお

きたいと思います。











IMG_7594_convert_20150814191728.jpg


最初はミッフィー展には娘と私で出かける

予定でしたが、その日は夫もお休みを取れ

るとのことで、車の運転をお願いしました。

大学の試験が終わったばかりの息子も一緒

に出かけることになり、私の荷物を持って

くれたり、帰りの運転を引き受けてくれた

りしました。










IMG_7599_convert_20150814191811.jpg



会場に到着して、先にグッズを購入してから

展覧会場に入ることに致しました。上の写真

は会場の外に設けられたレジの周辺です。




会場では展覧会限定オリジナルグッズをは

じめ可愛いグッズが沢山販売されていまし

たので、拝見するだけでも楽しい気分にな

りました。




展覧会では、オランダの絵本作家ディック・

ブルーナ氏の原画やスケッチ、制作資料な

どを拝見することが出来ました。



可愛いミッフィーちゃんのお顔も時の流れ

の中で変化して来たことが分かりました。

展示されていた中では、鉛筆で下書きされ

たミッフィーちゃんがとても可愛い表情を

していたのが印象に残りました。




一冊の絵本が出来上がるまでには複雑な工

程を経ていることも分かり、勉強になりま

した。













その日購入致しましたものは、



IMG_4343_convert_20150808221621.jpg

展覧会の図録、






IMG_4364_convert_20150808221659.jpg

Tシャツ、絵本、





IMG_4371_convert_20150808221727.jpg

ファイル、




IMG_4375_convert_20150808221808.jpg

マスコット、




IMG_4397_convert_20150808221837.jpg



IMG_4401_convert_20150808221905.jpg



IMG_4404_convert_20150808221938.jpg

一九五五年の生誕以降、少しずつ変化して

いるミッフィーのフィギュア等々、でござ

います。






その日は大変暑い日でございましたが、素

敵な時間を過ごすことが出来、うれしく思

いました。会場を出てからのことなどは、

後日の記事にまとめたいと思っております。












<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_5035_convert_20150814183329.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ももとハロウィンミッフィーさん



「ももちゃん、今日はハロウィンの衣装を

来たミッフィーさんと一緒に写真を撮りま

しょうね。」












IMG_1819_convert_20150728182732.jpg


「良い衣装ね。時期はずれだけど・・・。」










IMG_1832_convert_20150728183050.jpg


ももは丁寧にチェックをしたり、顎を擦り

付けたりしています。











IMG_1833_convert_20150728183115.jpg


「あっ・・・。」











IMG_1834_convert_20150728183140.jpg


ハロウィンの衣装を着けたミッフィーさん

はもものチェックを受けている途中、何度

かバランスを崩して倒れてしまいました。



「ももちゃん、今度はハロウィンの頃にま

た一緒にお写真を撮りましょうね。その時

はハロウィンミッフィーさんも七転び八起

きの精神で頑張ってくれると思うの。もも

ちゃんも病院通いが続くけれど、ミッフィ

ーさんと同じように七転び八起きの精神で

頑張りましょうね。」












<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_1815_convert_20150728182708.jpg

(撮影:六月二十六日)






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
