*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ERL『うさぎの撮影会』のお写真
先日、ERLの『うさぎの撮影会』で撮影して頂いた、もものお写真のデ

ータが届きました。早速PCで拝見しましたが、可愛く楽しい雰囲気の

素敵なお写真がいっぱいで、とてもうれしく思いました。














今回の記事では、プロカメラマンのutaさんに撮影して頂いた沢山の

お写真のデータの中から、一部を掲載させて頂きたいと思っており

ます。

















B03V1389_convert_20130429192841a.jpg



『うさぎの撮影会』では、お二人のutaさんの温かく和やかな雰囲気

に包まれた楽しい時が流れていました。今回、初めてERLに参加し

たももはやはり緊張していたようで、普段より目が大きくなっていま

す。

















B03V1398_convert_20130429193327a.jpg



初めての場所に緊張しつつも好奇心旺盛なももは、美しく配置された

時計や飾りを一つ一つチェックしていました。うさぎ立ちをしたり、目を

細めて何か企んでいるような表情をしたり・・・。

















B03V1400_convert_20130429193504a.jpg



「素敵な物がたくさんあるわね。」


















B03V1403_convert_20130429193637a.jpg



「リュリュママ、振り子時計がおやつの時間を指しているわよ。」

















B03V1414_convert_20130429194043a.jpg

















B03V1431_convert_20130429194222a.jpg




「ももちゃん、大人しくポーズをとってお利口さん。」と思っており

ましたら・・・。

















B03V1435_convert_20130429194402a.jpg



「このカーテン、素敵ね。気に入ったわ。」



撮影中は、ずっとももの様子を見守っておりましたが、ライトで遮ら

れて見えない所で、こんなことがあったと知りました。
















B03V1445_convert_20130429194615a.jpg




「私はずっとレディとしてふるまっていたのよ。」

















B03V1448_convert_20130429194904.jpg



「そうね。とても女の子らしい雰囲気に撮影して頂いて良かったわね。」

















B03V1451_convert_20130429195047a.jpg



「私、いちごは大好きなの。」


「食いしん坊のレディなのね。」

















B03V1454_convert_20130429195251a.jpg



「残念。このいちごは食べられないわ。」




「ももちゃん、がっかりしたの。今日のおやつはいちごにしましょう

ね。」
















『うさぎの撮影会』では、ももは緊張してじっとしているのではないか

と思いましたが、初めての場所に警戒はしつつも周囲をしっかり観察

していました。最初に思っておりましたより寛いだ表情の、楽しいお写

真が沢山あり、うれしく思いました。素敵なお写真を撮影して頂き、

ありがとうございました。





※この記事は予約投稿です。








<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





B03V1396_convert_20130429193142a.jpg









クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ERLのお土産




「ももちゃん、ERLで購入したお土産を見ますか。」



















IMG_1329+1_convert_20130417180249.jpg



Handmade Shop*うさぷりん*さんで購入した、パックンポーチと小銭入

れとキーホルダーです。向かって右手前に写っていますのは、のの様

から娘と私に頂いた可愛いチョコレートです。娘はこの日参加出来な

いことを残念がっておりましたので、のの様からの思いがけないプレ

ゼントにとても喜んでおりました。温かいお心遣い、ありがとうござい

ます。
















IMG_1321+1_convert_20130417175609.jpg



ももは、まずお顔を洗って気持ちを整えてからチェックを始めます。
















IMG_1326+1_convert_20130417175914.jpg



うさぎさんのアップリケがとても気になるようです。

















IMG_1327+1_convert_20130417180144.jpg



「どれもとても可愛くて素敵な作品ばかりね。」




ももは、一つ一つの作品に丁寧に顎を擦りつけてチェックを終えまし

た。

















IMG_1302+1_convert_20130417174825.jpg



次は、うさぎさんの形をしたココヤムクッションです。ももは、まず

お耳の部分をチェックしています。


















IMG_1303+1_convert_20130417174920.jpg



黒いレース柄の部分がゴスロリ風で、少し迷ったのですがどうでしょ

うか。
















IMG_1304+1_convert_20130417175102.jpg



ももは、お耳の次はしっぽの部分をチェックしています。

















IMG_1305+1_convert_20130417175155.jpg



うさぎさんの絵を見るももの目に力が入っています。



私がアーティストブースを訪れた時は、クッションは赤い色が二個、

ピンク色が一個ありましたので(他の色のクッションも沢山ありま

した。)、その三つを見せて頂きました。お店の方は親切に対応し

て下さったので、楽しくお買い物が出来ました。もう一つの赤い色

のクッションは、生地は写真の物と同じ物を使っているとのことで

すが、そちらにはうさぎの絵柄が入っていないとのことでした。そ

して黒いレース柄も入っていなかったと思うのですが、何となく急

いで決めなければという気持ちになり、うさぎの絵柄の入っている

方を選びました。






そんな話を日曜日の夜、帰宅した娘に話しますと、「ももちゃんに

はゴスロリ風も似合うと思うわよ。」と申します。娘の言葉を聞い

て、いつもと違う雰囲気の物も良いかもしれないと思いました。



















IMG_1309+1_convert_20130417175424.jpg



ももは全てのチェックを終えてから、クッションに乗りました。
















IMG_1311+1_convert_20130417181718.jpg




ももへのお土産のクッションを気に入ってくれたようで良かったです。




「ももちゃん、これからも使って頂戴ね。」

















IMG_1339+1_convert_20130417180650.jpg




今回は、私はメーカーブースは見ることが出来ませんでしたが、息子

は、一通り回って見ていました。会場には一時間と少しの滞在でした

が、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ERLという大きなイベント

を作り上げられた方々全てに感謝すると共に、体力のない私が参加

出来るように色々と気遣い協力してくれた、夫と息子に感謝していま

す。
















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_1383+1_convert_20130417180937.jpg



息子と毛布遊びをするももです。







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2013年 ERLに参加しました
IMG_1287+1_convert_20130416164809.jpg


(『うさぎの撮影会』で撮影をして頂いているももを、後方から撮影し

ました。)





四月十三日、土曜日の午後から十四日、日曜日の二日間に亘って、

大阪でERL(エンジョイラビットライフ)が開催されました。私は息子と

ももと一緒に参加しましたので、その時のことを記録しておきたいと

思います。
















IMG_1288+1_convert_20130416164857.jpg




昨年のヘイヘイフェスティバルの際は、娘と参加したいと思い前売り

券を二枚購入しておりましたが、娘に予定が入り参加は見送りました。

そんなこともあり、今回は前売り券は購入致しませんでしたが、娘と

二人で参加する予定で楽しみにしておりました。

















IMG_1300+1_convert_20130416165034.jpg



しかし、残念ながら、今回も娘は土曜・日曜日に予定が入りましたの

で、私も参加を見送ろうかと迷っておりましたら、息子が、「僕は受験

も終わったし、一度行ってみたい。」と申しますので、夫に車での送り

迎えを頼み、息子と二人で参加しようと思い直しました。
















IMG_1282+1_convert_20130416164632.jpg




ERLの開催日の数日前にHPをチエックしてみますと、うさぎの撮

影会が行われていることが分かり、ももも連れて行くことにしました。

また、『うさ友カードコンテスト』があることを知り、折角の機会です

ので、ももの名刺を作りました。(印刷してみますと、ももの可愛さ

が表れていないように思え、ERLの前日に作り直したりしましたの

で、三種類の名刺が出来上がりました。)






























当日四月十三日、土曜日の朝五時半頃に大きな地震がありました。

揺れている間、「蕗が『オカメパニック』を起こしていませんように・・。」

と願っておりましたが、揺れがおさまってから、蕗ともものいる和室

に入りますと、蕗は両側の風切羽が抜け落ちていて、蕗のケージの

中はペレット入れがはずれて引っ繰り返っておりました。







蕗も、ももも、怪我をしていなかったのは幸いでしたが、蕗は羽の

状態が元通りになるまでしばらくかかりそうです。




今回の地震による被害がないことを願いつつ、少し迷いましたが、

当初の予定通りERLに参加することに致しました。



















IMG_1285+1_convert_20130416164718.jpg



ケージの中にいるももには、うさんぽカートのキャリーを見せて、

「お写真を撮ってもらいに行きましょう。」と声をかけました。





ももがケージから出て来なければ、お留守番をしてもらうつもり

でしたが、ももは出て来てくれました。


















IMG_1261+1_convert_20130416164106.jpg



今回のERLの会場は昨年までとは変わり、京セラドームで行

われました。ドームのすぐ近くの駐車場に車をとめて、荷物は

息子が持ってくれて、私はうさんぽカートを押して会場へと向

かいました。初めての場所でしたので、色々と遠回りをしてし

まい、ドームの外周を一周分くらい歩いて、やっと入り口に辿

り着きました。


















IMG_1239+1_convert_20130416162017.jpg



会場は沢山の方で賑っていました。

















IMG_1238+1_convert_20130416161834.jpg



早速、『うさ友カードコンテスト』のコーナーへ出向いて、ももの名刺

を貼り付けました。



















IMG_1247+1_convert_20130416162848.jpg



ERL参加の大きな目的の一つである、Handmade Shop*うさぷりん*

さんの所へ伺いました。パックンポーチとキーケースと小銭入れを購

入することが出来、うれしく思いました。写真はまだ準備出来ており

ませんので、後日記事にしたいと思っております。

















IMG_1248+1_convert_20130416163145.jpg



うれしさと緊張のせいか、作品が十分目に入っていなかったようで、

後になって写真を見ながら、「もっと落ち着いて見ておけば良かった

・・・。」と思いました。

















IMG_1244+1_convert_20130416162514.jpg








IMG_1245+1_convert_20130416162743.jpg



のの様にいっぱい撫でて頂いて、うっとりするももです。


















IMG_1255+1_convert_20130416163443.jpg



初めての場所へ行くももの緊張が少しでも和らぐようにと思い、キャ

リーの床には、開封したばかりの良い香りのするカナダ産二番刈りを

たっぷり敷き詰めました。






アーティストブースでは、念願のココヤムクッションも購入すること

が出来、うれしく思いました。


















IMG_1256+1_convert_20130416163624.jpg



『うさぎの撮影会』で受け付けの方にお膝抱っこされているももで

す。





撮影会は混んでいて、私は会場に入ってすぐに申し込みをしました

が、撮影まで一時間待ちとのことでした。ももの撮影中も何人もの

方が申し込まれていましたが、この日はもういっぱいとのことでし

た。

















IMG_1259_convert_20130416163950.jpg



今回の記事の上の方に掲載させて頂いた撮影中のももの写真は、上

の写真のような状態で撮影したものをトリミングしたものです。




ももは、時計が気になるのか何度もうさぎ立ちをしてチェックして

いました。

















IMG_1294+1_convert_20130416164936.jpg



「この時計、止まっているのね・・。」



「ももちゃん、そんなに時計が気に入ったのなら、お家にも振り子

時計を置きましょうか。」
















IMG_1262+2_convert_20130416164240.jpg



おすましポーズのももです。


一昨年、ヘイヘイフェスティバルで写真撮影をして頂いた時のもも

は、撮影の最初の方は緊張していたように思いましたが、今回はリ

ラックスしているように見えました。スタジオの雰囲気が気に入っ

たようで、興味津津な様子が感じられました。

















IMG_1265+1_convert_20130416164329.jpg


カメラ目線のももです。



どんな写真が出来上がるのか、とても楽しみです。直前まで迷いま

したが、参加出来て良かったと思いました。













息子は、私がアーティストブースを見て回っている間、荷物を持ち、

もものカートを押してくれました。お陰で一通り見て回ることが出

来ました。






昨年はももを連れて行かず、娘と二人で参加しましたので、『可愛い

子コンテスト』も写真を撮らせて頂きながら、お話を伺ったり、出場

されているうさぎさん達を撫でさせて頂いたりしましたが、今回は

ももも一緒に参加しましたので、『可愛い子コンテスト』は少し離れ

た所から半周位、見てまわっただけで、後は少し疲れたこともあり、

壁際で休憩しておりました。今年も可愛いうさぎさん達が沢山参加

されているようでした。息子は眼鏡をバッグから取り出して、『可

愛い子コンテスト』のコーナーを全てしっかり回れたようでした。

息子の話では、じっとしているうさぎさん、隣のうさちゃんにキス

をするうさぎさん等、今年も様々な個性の可愛いうさぎさんが参加

されていたようでした。

















ももは撮影会が楽しかったようで、この日はとても御機嫌でした。



直前まで参加を迷っていたこともあり、準備不足のまま臨んだERL

でしたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来、この日お世話にな

った皆様に感謝致しております。ありがとうございました。



















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_1270+1_convert_20130416164511.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)