*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
『うさ暮ら週めくり』採用通知
こんばんは。








IMG_3574_convert_20160813202509.jpg



少し前のことになりますが、『うさぎと

暮らす』編集部様より、『うさ暮ら週め

くり2017』に投稿しておりました写真

が採用されたとの通知を頂いておりまし

た。





もものことでは悲しみでいっぱいの時で

ございますが、ももへの御供養になりま

したことをうれしく思っております。





『うさぎと暮らす』編集部様には心より

感謝申し上げます。ありがとうございま

した。






出来ればももにも出来上がりました『う

さ暮ら週めくり』を見せたかったと思い

ますが、それは叶わない願いとなってし

まいました。











『うさ暮ら週めくり2017』に採用して

頂きましたお写真は、今年の二月二十七

日にお庭で撮影しましたものでございま

した。








カメラに残された時間の記録から、六分

間の撮影でしたが、ももは沢山写真を撮

らせてくれました。機会がございました

ら、拙ブログでその時撮影しましたお写

真を少しずつでも掲載して参りたいと思

っております。








今回の記事では、その日に撮影しました

写真から少しですが掲載致したいと思い

ます。(カレンダーに掲載して頂きまし

た写真は最後に掲載致します。)よろし

ければ御覧下さいませ。








IMG_8184_convert_20160820175843.jpg

(2016年2月27日撮影)


「ももちゃん、可愛いお写真を撮りまし

ょうね。」








IMG_8185_convert_20160820175920.jpg








IMG_8187_convert_20160820180006.jpg








IMG_8189_convert_20160820180118.jpg





御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_8236_3-2_convert_20160809170255.jpg


「ももちゃん、可愛い姿を撮影させて下

さってありがとうございました。」


(私の間違いでなければ、応募させて頂

いたのは上の写真だと思います。)





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ













今週の『うさ暮ら週めくり』



「今週の『うさ暮ら週めくり』には、

ももちゃんのお写真が載っているわよ。」











IMG_7553a_convert_20160223165717.jpg


「ももちゃん、とても良い記念になりま

したね。」










IMG_7568_convert_20160223165810.jpg


「『うさ暮ら週めくり』に御掲載頂きま

して心より感謝申し上げます。ありがと

うございます。」











IMG_7574_convert_20160223165842.jpg


「ももちゃん、今年も元気で可愛い姿を

沢山見せてね。」









<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_9898+3_convert_20160223165906.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








『うさぎと暮らすカレンダー』のこと
今日は娘が夕食はいらないとのことで、夫

と息子と私の三人でイタリアンレストラン

で夕食を頂きました。





IMG_7694_convert_20150807231031.jpg



IMG_7695_convert_20150807231054.jpg










IMG_3973_convert_20150807230805.jpg



七月の終わりに、雑誌「うさぎと暮らす」

編集部様より、来年度のカレンダーに応募

しておりました写真が採用されたとの通知

が届きました。












IMG_3976_convert_20150807230834.jpg




ももの写真が二〇一三年の「うさ暮ら週め

くり」に採用されて以降、二〇一四年も二

〇一五年も応募出来ないままでしたので、

三年ぶりに応募することが出来、採用して

頂けてとてもうれしく思いました。













IMG_3980_convert_20150807230854.jpg


「お部屋には、二〇一三年の『うさ暮ら週

めくり』の私の写真の載っている週のカレ

ンダーがずっと飾られているのよ。」

by もも













IMG_3992_convert_20150807230937.jpg



毎年、一月から十二月まで全て蕗とももの

写真を載せた自家製カレンダーを作りたい

と思うのですが、膨大な量の写真の中から

各月の写真を選ぶという作業に入ることす

ら出来ずにいる私にとっては、大変うれし

い出来事でございました。





家族に伝えますと、全員とても喜んでくれ

ました。娘は、「早く見たい。」と早くも

カレンダーの発売日を待ち遠しく思ってい

るようです。











<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_3984_convert_20150807230916.jpg


「ももちゃんも楽しみに待っていてね。」








クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









写真集、『幸せをよぶ花うさぎ』に掲載されました
IMG_8636+1_convert_20140203180613.jpg





先日、『うさぎと暮らす』編集部様より、写真集、

『幸せをよぶ花うさぎ』に応募していたももの写真

が掲載されたとの通知が届きました。






作品入賞のお知らせとともに、クオカードが二枚同

封されており、ももの写真は、うれしいことにペー

ジに一枚で掲載されているようでした。






















「ももちゃんの写真が、写真集に掲載されたのよ。

とてもうれしいわね。」






昨年はカレンダー等の応募もしておりませんでした

ので、写真集への応募もせずに終わりそう・・・と

思っておりましたが、応募締切の前日に、「折角の

機会だから応募させて頂きましょう。」と思い直し

て良かったと思いました。














IMG_8646+1_convert_20140203180727.jpg



家族に知らせますと、皆とても喜んでくれました。

特に娘は、「どんな風に載っているか、早く見たいわ。」

と何度も申しますので、昨日、二月二日(日曜日)に

うさぎ専門店さんにでかけ、保存用と鑑賞用に二冊購

入して参りました。

















IMG_8658+1_convert_20140203181329.jpg




うさぎ専門店さんでは、わらで編んだ『うさぎの座

布団』(Lサイズ)も購入しました。

















IMG_3800+1_convert_20140131190558.jpg




一月十日に買い換えた、Lサイズのわらのお座布団

は、先日動物病院に連れて行こうとした日に、もも

が一気に齧って、
















IMG_8653+1_convert_20140203181024.jpg



既に半分位の大きさになってしまっております。

















IMG_8660+1_convert_20140203181440.jpg




「ももちゃん、新しいわらのお座布団を購入したか

ら、残っているお座布団も安心して齧ってね。」

















IMG_8661+1_convert_20140203181803.jpg




「それはね、マガジンランドさんから出版されたば

かりの写真集よ。『幸せをよぶ花うさぎ』という素

敵な名前の本に、ももちゃんの写真も載せて頂けた

なんて夢のようね。」

















IMG_8668+1_convert_20140203182124.jpg




ももの写真が掲載されているページを開いて見せま

すと、ももはじっと見つめてから匂いを確かめたり、

















IMG_8669+1_convert_20140203182327.jpg




お手手(前足)でそっと触ったり、(もっと正確に

申しますと、「シャカシャカ。」と音がして、もも

が触った、ももの写真の腰の辺りを光に照らしてよ

く見ますと、四本の爪後が残っておりました・・・。

この本はもものサイン(?)入りということにして、

もう一冊購入して売り上げに貢献したいと思います。)

















IMG_8670+1_convert_20140203182614.jpg





最後まで興味深そうに見つめるももです。(上三枚

の写真には光を反射した筋が入ってしまっておりま

すが、写真集の写真は綺麗な状態で掲載されており

ます。)





写真集は、可愛いうさぎさん達と美しいお花の組み

合わせが素敵で、素晴らしい写真が沢山掲載されて

おり、その中の一ページに参加させて頂いたことは、

ももと私にとって良い記念になり、大変有難いこと

に思い感謝致しております。

















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_7271+1_convert_20140203194242.jpg




写真集に掲載して頂いた写真です。ももの表情と

お尻尾の形が気に入っています。












クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)