*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
届いたバッグをチェックするもも




御訪問頂き、ありがとうございます。















IMG_2366+1_convert_20131008174644.jpg




ももは牧草を食べることは出来なくなってしまいました

が、毎日、ふやかしたペレットと沢山のお野菜を食べて

元気に過ごしております。


















IMG_2372+1_convert_20131008174748.jpg



ももがふやかしたペレットを食べ始めますと、蕗も一

緒にペレットを食べ始めます。蕗とももはライバルで

もありますが、一緒に暮らす仲間・家族でもあるよう

です。

















昨夜、遅くなってしまったもものお遊びの時間の出来

事です。




私はももの頭を撫でながら、眠りそうになるのを何と

か堪えているような状態でございました。




「ももちゃん、そろそろお家(ケージのこと)に入っ

てね~。」と話しかけているうち、私は座ったままで

眠ってしまったようでした。





意識が戻ると、私の膝の上にはももが乗っていました。

おそらく、ももは眠ってしまった私を起こそうとして

膝の上に乗ってくれたのでしょう。ももの身体の重み

とくすぐったさを感じて目覚めた私は、うれしい気持

ちでいっぱいになりました。





膝の上のももを撫でると、ももはじっとしたままで私

の膝を熱心に舐めてくれました。カメラを手にしてお

りませんでしたので、その時の写真がないのは残念で

すが、大変幸せなひと時でした。


















さて先日、Handmade Shop *うさぷりん * さんのバッ

グが届きましたので、早速ももに報告しました。

















IMG_2392+1_convert_20131008162853.jpg




「リュリュママ、良かったわね。」



「ももちゃん、ありがとう。」
















IMG_2412+1_convert_20131008164221.jpg



「Handmade Shop *うさぷりん * さんの作品は、欲し

いと思っても大人気で中々購入出来ないけど、今回は

ラッキーだったわ。」


















IMG_2416+2_convert_20131008164314.jpg




ももは、バッグの正面から、左側面、左後ろへと、順

番に丁寧にチェックして行きます。

















IMG_2423+1_convert_20131008165200.jpg



次に右側面をチェックします。

















IMG_2430+1_convert_20131008165311.jpg



うさぎさんの絵柄をじっと見つめるももです。

















IMG_2432+1_convert_20131008165659.jpg




「ももちゃん、可愛いうさぎさんばかりでしょう。」

















IMG_2447+2_convert_20131008165805.jpg




「そうね。気に入ったわ。」と、熱心に顎を擦り付け

ます。
















IMG_2451+1_convert_20131008165925.jpg



「ももちゃんにも気に入ってもらえたようで、うれし

いわ。」

















IMG_2458+2_convert_20131008170237.jpg




もものチェックはまだ終わっていませんでした。

















IMG_2472+2_convert_20131008170638.jpg



ファスナー止めの横に取り付けられた、うさぎさんの

絵柄の部分がとても気に入ったようです。

















IMG_2475+1_convert_20131008170945.jpg



もものあまりの熱心さに、何か良い匂いでもついてい

るのかしらと思ったほどです。


















IMG_2480+1_convert_20131008171529.jpg



撮影した写真を見て、思わず微笑んでしまいました。

















IMG_2524+1_convert_20131008175132.jpg




ももが大変お気に入りの部分を撮影してみました。


折り返された裏側には、うさぎさんの身体の部分が見

えます。とても可愛くて、私も、ももと同じように大

変気に入りました。

















IMG_2527_convert_20131008175349.jpg




このビニコのトートバッグの地色はグレージュという

そうですが、ファスナーを閉じた時、サイドの隙間か

ら仄見える、裏地の優しいピンク色との組み合わせが

良い雰囲気でうれしく思いました。内ポケットも使い

やすく、ののさんらしい工夫が凝らされています。




今年もうさフェスには参加出来ませんが、幸運なこと

にネットを通してののさんのバッグを購入することが

出来、感謝しています。


















<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_2475+2_convert_20131008171428.jpg



これからも、ももがずっと元気でそばにいてくれます

ように・・・。












クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








「うさぎさんの避難袋」etc.のこと
IMG_7971+2_convert_20120422162830.jpg



先日、Handmade Shop*うさぷりん*さんの、のの様にお願いしていた

「うさぎさんの避難袋」と通帳ポーチが届きました。

























IMG_7975+2_convert_20120422162942a.jpg



早速ももにお披露目します。
























IMG_7977+2_convert_20120422163103.jpg



ももは、いつものように念入りに顎を擦りつけていました。




(四月三十日追記:後から記事を読み返していて気付いたのですが、

上の写真のももは、偶然にも避難袋のアップリケのうさぎさんとよく

似たポーズになっています。良い記念になり、うれしく思いました。)





















IMG_7987+2_convert_20120422163433.jpg



爽やかな水色の通帳ポーチは、裏側にも可愛いレースがついていて、

うれしくなります。



























IMG_7993+2_convert_20120422163702.jpg



避難袋の裏側も念入りにチェックするももです。


























IMG_7999+2_convert_20120422164142.jpg



「うさぎさんの避難袋」は、東日本大震災の後、のの様がうさぎさんの避

難用品を入れて準備しておけるように考えて作られたもので、袋の幅は

女性の身体の幅に収まるように、防炎加工で、牧草の保管に最適な遮

光生地を使い、うさぎさんのシルエットは反射テープで作られていると

のことで、他にも随所にのの様らしい様々な工夫が凝らされています。




















IMG_8007+2_convert_20120422164545a.jpg



のの様のブログで初めて拝見した時からずっと、是非ほしいと思い続

けて参りましたが、私と同じ思いの方はたくさんおられますので、何度

申し込んでも抽選にはずれ続けておりました。







今回念願叶ってやっと購入することが出来、うれしさも一入です。























IMG_8170+2_convert_20120422164820.jpg



昨日は、娘がお願いして作って頂いた長財布も届きましたので、今年

のERLの際に購入した、同じ柄の印鑑ケースと一緒に写真を撮りまし

た。長財布の留め金の部分がうさぎさんのお顔のように見えて、とて

も可愛いのです。







この長財布は最後に残ったUSコットンの生地で作って頂いたもので、

娘は以前この柄を一目見た時から大変気に入っておりましたので、貴

重な長財布を購入出来てとても喜んでおりました。






のの様にはいつも素晴らしい作品を作って頂き、娘と共に感謝の気持

ちでいっぱいです。ありがとうございます。



























IMG_8179+2_convert_20120422164959.jpg



せっかくの機会ですので、娘と私が購入出来たものを全部合わせて、

ももと一緒に記念写真を撮ることに致しました。

























IMG_8213+2_convert_20120422165834a.jpg



「ももちゃん。はい、チーズ。」



残念ながら今日は朝から雨が降っていて暗いせいか、逆光のためか、

思うような写真は撮れませんでした。

























IMG_8261+2_convert_20120422170224.jpg



反射テープで作られたうさぎさんのシルエットに注目するももです。



「ももちゃん、そのうさぎさんが暗闇でも光って避難袋を背負ってい

る人を危険から守ってくれるのよ。」





現在避難袋の中には、もものペレットとうさぎさん用のお水を入れて

います。これから牧草ペレット等も購入し、三か月に一回位のペース

で中身を点検しようと思います。


























IMG_8263+2_convert_20120422170747.jpg



「私をしっかり守ってね。」という願いを込めて、ももは反射テープで

作られたうさぎさんのアップリケに顎を擦りつけていました。






怖ろしい事態が起こらないことを願いつつ、災害に備えてしっかり準

備をしておかなくてはと、今日は改めて思いました。

























<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>






IMG_8273+2_convert_20120422171256.jpg










クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
