*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スミレと秋景色 後編
こんばんは。





今回の記事は、前回の続きでございます。

よろしければ御覧下さいませ。







IMG_8678_convert_20171114164234.jpg

(2017年11月12日撮影)









IMG_8755_convert_20171115164800.jpg

(2017年11月12日撮影)

丈高い草の合間でうたっちをして周囲を

確認するスミレさんです。










IMG_8810_convert_20171114164259.jpg

(2017年11月12日撮影)

スミレはうさんぽの途中も、時折傍に来

てくれます。









IMG_8925_convert_20171115164830.jpg

(2017年11月12日撮影)







IMG_8936_convert_20171115164900.jpg

(2017年11月12日撮影)

スミレが春に参りました時に上った岩は、

すっかり草に覆われてしまっておりまし

たので、別の岩に上りました。









IMG_8956_convert_20171115164938.jpg

(2017年11月12日撮影)

「秋には落ち葉の匂いがするわね。」







IMG_8964_convert_20171115165008.jpg

(2017年11月12日撮影)












IMG_9168_convert_20171114164335.jpg

(2017年11月12日撮影)

スミレをキャリーに入れ、丘の上から下

りて、野路菊の咲いている所に移動しま

した。









IMG_9170_convert_20171115165052.jpg

(2017年11月12日撮影)

野路菊の花も夕陽に映えて一層美しく感

じられます。










IMG_9191_convert_20171115165119.jpg

(2017年11月12日撮影)

「スミレちゃん、そろそろお家に帰りま

しょうね。」









IMG_9195_convert_20171115165147.jpg

(2017年11月12日撮影)

「野路菊さん、またね。」








IMG_9262_convert_20171114164530.jpg

(2017年11月12日撮影)

秋の日暮れは早く、スミレのうさんぽは

無事に終わりました。




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_9227a_convert_20171115165215.jpg

(2017年11月12日撮影)





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スミレと秋景色 前編
こんばんは。






今回の記事では、十一月十二日(日曜日

)、家族でスミレを連れて丘の上をお散

歩しました際の写真を掲載致しておりま

す。よろしければ御覧下さいませ。









IMG_8442_convert_20171114163520.jpg

(2017年11月12日撮影)

「スミレちゃん、後ろに咲いている野路

菊のお花が花冠のようね。」










IMG_8465_convert_20171114163607.jpg

(2017年11月12日撮影)







IMG_8482_convert_20171114163658.jpg

(2017年11月12日撮影)

お花よりも野草や落ち葉に興味を持って

いそうなスミレさんでございます。







IMG_8483_convert_20171114163718.jpg

(2017年11月12日撮影)

以前、ももを連れて参りました時は、丘

の上は満開の野路菊が一面に咲いていま

したが、今回は伸びた野草の合間に少し

咲いている程度まで減っていました。








IMG_8554_convert_20171114163806.jpg

(2017年11月12日撮影)

「スミレちゃんには、可愛いお花が似合

うわね。」









IMG_8571_convert_20171114163856.jpg

(2017年11月12日撮影)









IMG_8584_convert_20171114163942.jpg

(2017年11月12日撮影)







IMG_8613_convert_20171114164024.jpg

(2017年11月12日撮影)







IMG_8618_convert_20171114164048.jpg

(2017年11月12日撮影)

スミレは周囲をしっかり観察してから、









IMG_8628_convert_20171114164120.jpg

(2017年11月12日撮影)

家族四人が見守ります中を、駆け出しま

した。




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_8673_convert_20171114164153.jpg

(2017年11月12日撮影)





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スミレの獅子舞!?
こんばんは。






今回の記事では、『マットでホリホリ』

で遊ぶスミレの写真を掲載致しておりま

す。よろしければ御覧下さいませ。








IMG_8348_convert_20171111190708.jpg

(2017年7月26日撮影)

「あら、スミレちゃんはどこにいるのか

しら。」










IMG_8349_convert_20171111190729.jpg

(2017年7月26日撮影)

「スミレちゃん、そんな所にいたのね。」







IMG_8352_convert_20171111190808.jpg

(2017年7月26日撮影)

今回の写真は、今年の夏に撮影しました

ものでございますが、スミレは『マット

でホリホリ』をサークルに取り付けまし

てからは、マットを掘ったり潜(くぐ)

ったり、時には写真のようにマットを身

体に纏って遊んでおります。









IMG_8359_convert_20171111190846.jpg

(2017年7月26日撮影)

以前、スミレがこんな風に遊んでおりま

す写真を娘に見せましたところ、








IMG_8360_convert_20171111190935.jpg

(2017年7月26日撮影)

「獅子舞みたいね。」と申しましたので、

今回のタイトルは、その時の記憶からつ

けたものでございます。









IMG_8361_convert_20171111191009.jpg

(2017年7月26日撮影)

スミレは、獅子舞を知らないと思います

が、







IMG_8362_convert_20171111191032.jpg

(2017年7月26日撮影)

そう思って見ておりますと、何となくそ

んな風にも見えて参ります。










IMG_8364_convert_20171111191054.jpg

(2017年7月26日撮影)

「私は獅子舞の真似をしているのではな

いのよ。」









IMG_8366_convert_20171111191148.jpg

(2017年7月26日撮影)

「そうなの。スミレちゃんは何のつもり

なのかしら。」









IMG_8368_convert_20171111191215.jpg

(2017年7月26日撮影)

「この姿を見て分からないの。」








IMG_8370_convert_20171111191238.jpg

(2017年7月26日撮影)

「ええ。想像もつかないわ。」








IMG_8372_convert_20171111191324.jpg

(2017年7月26日撮影)

「私はね、ドレスを纏った王女様の気分

を味わっていたのよ。」

・・・などということはないと思います

が、カメラを向けている私の前で多少の

サービス精神も発揮されているのではな

いかと思えるほど、楽しそうに遊ぶ姿を

見せてくれるスミレさんでございました。




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_8376_convert_20171111191348.jpg

(2017年7月26日撮影)

「お姫様ごっこも時には楽しいわね。」




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ピーターラビット展
こんばんは。





今回の記事では、今年の二月に大阪で開

催されましたピーターラビット展に参り

ました日のこと等を主に綴っております。

よろしければ御覧下さいませ。









IMG_0149_convert_20171111170131.jpg

(2017年2月26日撮影)

その日は、コンデジだけを持参して出か

けました。









IMG_0151_convert_20171111170156.jpg

(2017年2月26日撮影)

駐車場から長い地下道を通って、ピータ

ーラビット展の開催されているグランフ

ロント大阪まで参りました。







IMG_0155_convert_20171111170217.jpg

(2017年2月26日撮影)

会場は結構混んでおりましたので、チケ

ットを購入するのにも、少し並びました。



会場内は撮影禁止のため、写真はござい

ませんが、ピーターラビットの絵本の作

者のビアトリクス・ポターについても、

今まで以上に知ることが出来、良かった

と思いました。






その日の夕食は、家族でよく参りますお

豆腐料理のお店に参りました。いつも似

たような写真になりますが、一応掲載致

します。



IMG_0158_convert_20171111170239.jpg


IMG_0159_convert_20171111170304.jpg

京都肉のすき焼き


IMG_0160_convert_20171111170326.jpg

豆乳グラタン


IMG_0169_convert_20171111170346.jpg


IMG_0170_convert_20171111170407.jpg

ゆばのお寿司


IMG_0172_convert_20171111170427.jpg








IMG_6329_convert_20171111170522.jpg


帰りにケーキ屋さんに立ち寄りましたの

も、いつも通りでございます。










ピーターラビット展で購入しましたお土

産は、




IMG_6353_convert_20171111170744.jpg


図録と、






IMG_6355_convert_20171111170819.jpg

マスコット、メモ帳、ファイル、







IMG_6357_convert_20171111170840.jpg


缶入りのお菓子とタオルでございます。






IMG_6320_convert_20171111171219.jpg

(2017年2月26日撮影)

その日も、お利口にお留守番をしていま

した生後六か月のスミレさんと、








IMG_6324_convert_20171111170604.jpg

(2017年2月26日撮影)

こちらは当時九歳で、すっかり大人の蕗

さんでございます。









IMG_6390_convert_20171111170952.jpg

(2017年2月27日撮影)

「私へのお土産は何かしら。」







IMG_6396_convert_20171111171405.jpg

(2017年2月27日撮影)

「スミレちゃん、またいつかね。」




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_6391_convert_20171111171026.jpg

(2017年2月27日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スミレと『ごろ寝ソファーワイド』・『マットでホリホリ』
こんばんは。





今回の記事では、生後六か月のスミレが、

『ごろ寝ソファーワイド』や、『マット

でホリホリ』で遊ぶ写真を掲載致してお

ります。よろしければ御覧下さいませ。








IMG_3378_convert_20171110193626.jpg

(2016年12月28日撮影)

購入しましたおもちゃをチェック中の、

スミレでございます。





うさぎさんにとって掘ったり齧ったりす

るのは、本能に基づいた自然な行動だと

思いますが、出来ればそれらの行動をお

もちゃに行うことで発散してほしいとい

う思いから、様々な齧るおもちゃを探し

ては購入しておりますが、今回はその中

から、『ごろ寝ソファーワイド』と、『

マットでホリホリ』で遊んでおります、

スミレさんの写真を載せております。








IMG_3402_convert_20171110193707.jpg

(2016年12月28日撮影)

『ごろ寝ソファーワイド』に入るスミレ

さんです。このおもちゃは、二〜三回は

買い換えていると思いますが、毎回よく

遊んでいます。特に一回目は、一番激し

く遊んでおりました。









IMG_3406_convert_20171110193728.jpg

(2016年12月28日撮影)

「スミレちゃん、思い切り齧って遊んで

ね。」








IMG_3418_convert_20171110193749.jpg

(2016年12月28日撮影)

『マットでホリホリ』をチェックする、

スミレです。









IMG_3421_convert_20171110193810.jpg

(2016年12月28日撮影)

こちらのおもちゃは、掘って遊びます前

に齧り始めましたので、時期尚早と判断

し、片付けました。スミレはその時、軽

く後ろ足をタンと鳴らして走り去って行

きましたので、気に入ったのかもしれま

せん。このおもちゃは、暫く時期を置い

てから再び出しました。現在は楽しそう

にホリホリをして遊んでおります。







IMG_3422_convert_20171110193829.jpg

(2016年12月28日撮影)

スミレはリクエストにこたえて、『ごろ

寝ソファーワイド』を、毎日齧ったり掘

ったりして遊んでいます。









IMG_3428_convert_20171110193849.jpg

(2016年12月28日撮影)


本日ペットショップでお買い物をしてお

りました時、スミレのおもちゃの名前を

間違えていたことに気付きました。



これまで『かまくら』と記載しておりま

したものは、『トンネルハウス』で、『

かじり木フェンス』と記載しておりまし

たものは、『がじがじフェンス』でござ

いました。




同じような商品が並んでいますと、記憶

違いしてしまったようでございます。申

し訳ございませんでした。過去記事は、

後ほど訂正致しますので、御了承願いま

す。




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_3431_convert_20171110193909.jpg

(2016年12月28日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)