*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ももと早春のお花
おはようございます。






この記事は予約投稿でございますが、台

風二十二号が近付いているとのこと、大

きな被害がないことを願っております。







今日は、ももの月命日でございますので、

ももとお花の写真を掲載致します。よろ

しければ御覧下さいませ。









IMG_8216_convert_20171029.jpg

(2016年2月27日撮影)

お庭で撮影しました、ももとパンジーの

写真です。









IMG_8234_convert_20171029.jpg

(2016年2月27日撮影)








IMG_8361_convert_20171029.jpg

(2016年2月27日撮影)

写真の撮影は数分間でございましたが、

途中でももが撮影場所から離れようとし

ました際、「ももちゃん、もう少し待っ

て頂戴。」と申しますと、ももは笑って

その場にとどまってくれました。









IMG_8396_convert_20171029.jpg

(2016年2月27日撮影)

お顔を洗うももさんでございます。









IMG_9348_convert_20171029.jpg


(2016年3月5日撮影)

ももと春のお花の写真でございます。


ももがお手手(前足)で花瓶を持ってい

るように見えます。


ももはカメラの前で、よく色々なポーズ

をとってくれました。









IMG_9352_convert_20171029.jpg

(2016年3月5日撮影)

ももがお月様に帰りましてから一年と三

か月が経ちました。「ももちゃんが今も

ここにいてくれたら・・・。」と思わな

い日はないのですが、そんなももに出会

えたことに感謝したいと思います。








IMG_9355_convert_20171029.jpg

(2016年3月5日撮影)

「可愛いももちゃん、いつもいつも本当

にありがとう。」




※この記事は予約投稿です。




御覧頂きありがとうございました。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_8220_convert_20171029.jpg

(2016年3月5日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





優しいもも様
こんにちは。







お彼岸明けの今日になりましたが、先程

『ももと毛布物語』の動画を復旧するこ

とが出来ました。you tubeから消えてし

まったももの動画は膨大な量になります

が、これからも少しずつ復旧して参りた

いと思います。






さて、本日二回目の更新となりますが、

今回の記事では、ふやかしたペレットを

頂いた後、もものお野菜を小さくちぎっ

ております私の傍に参りましたももが、

私の膝を両手(両前足)ではさんでペロ

ペロと舐めている写真を掲載致しており

ます。よろしければ御覧下さいませ。








IMG_8878_convert_20170926144711.jpg

(2015年10月12日撮影)


それは、一昨年の十月十二日のことでご

ざいます。








IMG_8879_convert_20170926144738.jpg

(2015年10月12日撮影)


ももはふやかしたペレットを頂いた後、

もものお野菜を小さくちぎっております

私の傍に置かれたクッションベッドの所

へ参りました。









IMG_8880_convert_20170926144805.jpg

(2015年10月12日撮影)


そして、私の膝を両手(両前足)で包む

ようにはさんでペロペロとなめました。

ももが私の膝や、ソックスをはいており

ます私の足の裏を舐めることは、以前か

らよくあることでございました。







IMG_8883_convert_20170926144831.jpg

(2015年10月12日撮影)


ももが元気いっぱいな頃は、ソックスを

舐めることは、「ばっちいわよ。」と注

意しましたが、膝をなめることは不思議

なことをするものだと思い、笑って見て

おりましたが、この頃は切ない思いを抱

いてももを見ておりました。









IMG_8902_convert_20170926144946.jpg

(2015年10月12日撮影)


「ももちゃん、今日はお彼岸明けですよ。」




今年の一月にももの動画を復旧しかけま

した際は、あまりに悲しく辛く、それ以

来、ももの動画を見ることから逃げてお

りましたが、丁度今年の秋のお彼岸に入

りました頃に、私の普段使っております

外付けHDD(そこには最近の写真を保存

しております。)が不調になり、予備の

HDD(そこにはももの参りました頃か

ら最近までの写真を保存しております。)

をPCに接続して使わざるを得なくなり

ました。





そこで、およそ九か月振り位になります

が、思い切ってずっと以前のももの動画

を探して、アトランダムに観賞致しまし

た。やはり悲しく少し不安定な気持ちに

なりかけましたが、ブログの動画を復旧

したいという思いで、幾つかの動画をア

ップロードすることが出来ました。






その後、不調でした外付けHDDは息子

が直してくれましたので、現在は、新

たな予備のHDDを作成しながら、これ

まで撮影しました写真や動画を見る機

会を得ました。




こんなタイミングで、私の外付けHDD

が不調になりましたのも、もしかしたら

ももからの、「いつまでも悲しんでばか

りいないで、私の動画を復旧して頂戴。」

という、メッセージかもしれないと考え

たりしております。




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_8887a_convert_20170927084402.jpg

(2015年10月12日撮影)

「ももちゃん、このお彼岸の間、動画の

復旧を頑張りましたよ。」




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ショックな出来事
こんばんは。





昨年の暮れから今年の始め頃のことでご

ざいましたが、娘から拙ブログの動画を

見ることが出来なくなっているというこ

とを聞きました。






ももがお月様に帰りまして以来、私は記

事を読み返すことも、動画を見ることも

ないままの日々を送っておりましたが、

その話を聞きまして暫く後に動画のチェ

ックを致しました。







そこで分かりましたことは、私は you

tube に二つ表示されているうちの一

つのアカウントを消去したつもりでおり

ましたが、それにより、私がそれまで投

稿しておりました動画は全て削除されて

しまう結果になっていたということでご

ざいます。







そのことに気付きましたのは、最後の投

稿から一年近く経った頃のことでござい

ましたので、もうアカウントを復旧する

ことは出来ないという事実に深いショッ

クを受けました。







長い間、自分の投稿しました記事や動画

を見返すこともなく日々を過ごしてしま

いましたため、気付くことが遅くなり、

数年間に渉って投稿して参りました、多

くの方々に御覧頂いたり、コメントやメ

ールを頂いたりもしました動画が全て消

え去ってしまっていたことは、本当に残

念なことに思えましたが、もとの動画は

私の保管しておりますHDDのどこかに存

在しておりますので、気を取り直しても

う一度新たにアカウントを作成し、ゆっ

くりと消えた動画を再生して参りたいと

その時は思いました。






それは今年の始め頃のことでございまし

たが、ももの若い頃の動画を見て泣き崩

れてしまい、その作業は中断したままで

現在に至っております。







その時には、ももの写真や動画を見るこ

とも出来ないという状態では、このブロ

グはフェードアウトするしかないと考え

ておりましたが、その後も更新が滞った

ままのブログに毎日御訪問、応援して下

さる方がいらっしゃったことや、新たに

御訪問下さるようになった方、時折訪れ

て下さる方々に心慰められ、励まされる

思いで一日一日を過ごして参りました。






ももがお月様に帰りましてから一年と一

か月が経ちましたが、これまで決断出来

ないままでございました、ブログの今後

につきましては、ブログをお休みしてお

りました間の出来事や、二代目うさぎの

スミレのこと、そしてももの写真や消え

てしまいましたももの動画も、出来れば

少しずつでも復旧して参りたいという思

いでおります。




今日はももの月命日でございますので、

先日掲載致しました、『ももと宝石箱』

に載せ切れませんでした写真を掲載致

したいと思います。よろしければ御覧

下さいませ。







IMG_7684_convert_20170823181756.jpg

(2016年2月22日撮影)

「可愛いももちゃん、撮影に御協力あり

がとう。」








IMG_7686_convert_20170823181826.jpg

(2016年2月22日撮影)

敷物も忘れずチェックしています。







IMG_7727_convert_20170823181944.jpg

(2016年2月22日撮影)

可愛い舌をペロリとするももでございま

す。









IMG_7759_convert_20170823182012.jpg

(2016年2月22日撮影)

「あら、あそこにいるのは蕗ちゃんじゃ

ないの。」(by もも)










IMG_7761_convert_20170823182036.jpg

(2016年2月22日撮影)

葉っぱのチェックも怠りなく、優しく顎

を擦り付けるももでございます。




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_7724_convert_20170823181919.jpg

(2016年2月22日撮影)

鳥籠がとても気になる様子のもも様でご

ざいます。

ももちゃん、輝く楽しい日々をありがと

うございました。




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ






ももと宝石箱
こんにちは。




今回の記事では、昨年二月二十二日に撮

影致しましたももの写真を掲載致してお

ります。よろしければ御覧下さいませ。









IMG_7587_convert_20170820232512.jpg

(2016年2月22日撮影)


昨年の二月二十二日、ももは宝石箱を見

ますと、早速チェックを開始しました。









IMG_7606_convert_20170820232542.jpg

(2016年2月22日撮影)






IMG_7645_convert_20170820232628.jpg

(2016年2月22日撮影)


宝石箱の横で可愛いポーズをとるもも様

でございます。







IMG_7672_convert_20170820232651.jpg

(2016年2月22日撮影)


宝石箱を一通りチェックした後は、その

傍に機嫌良く寛ぐももです。





御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_7683_convert_20170820232725.jpg

(2016年2月22日撮影)




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







お彼岸・息子の撫で撫で
こんばんは。





先日、お彼岸ということもあり、ももに

おはぎをお供えしますと、その日の蝋燭

の火は最初にいつもより大きく燃えて、

最後に燃え尽きる時も消えかけてはもう

一度燃えるということを三回繰り返しま

した。






そんなことは、ももへの毎日の御供養の

中でこれまで一度もございませんでした

ので、蝋燭の火が最後に消えかけては大

きくなる様子が、ももがお礼の御挨拶を

する時の何度も頭を下げる様子と似てい

るように思え、ももは一度もおはぎを頂

いたことはございませんが、好奇心旺盛

なうさぎさんでしたので、おはぎのお供

えを喜んでくれたのかもしれないと、そ

の時一緒におりました息子や、後からそ

の話を聞きました娘と話しております。












今回の記事では三月二十二日に撮影しま

した、息子の『撫で撫で』を受けるもも

の写真を掲載致しております。よろしけ

れば御覧下さいませ。







IMG_1015_convert_20160923190820.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1022_convert_20160923190848.jpg

(2016年3月22日撮影)









IMG_1023_convert_20160923190931.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1026_convert_20160923191000.jpg

(2016年3月22日撮影)








IMG_1028_convert_20160923191023.jpg

(2016年3月22日撮影)









IMG_1031_convert_20160923191048.jpg

(2016年3月22日撮影)


ももは息子からの、「ももちゃん撫で撫

でさせて。」との言葉に落ち着いた態度

で応じておりました。





御覧頂きありがとうございました。





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ







プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)