*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ももとリードー2016年お花見番外編(2)
こんばんは。



今年のお花見の写真は終えたつもりでご

ざいましたが、写真を見返しております

と、こんなももの表情も記録に残してお

きたいと思うものが、後から後から出て

参りましたので、番外編として掲載させ

て頂きます。よろしければ御覧下さいま

せ。












ももは、公園では何度もうたっちをして

周囲の景色を眺めていました。









IMG_3420_convert_20160420173501.jpg


お散歩中、自分を繋いでいるリードの存

在に改めて気付いたように、こちらを見

つめながら、









IMG_3422_convert_20160420173525.jpg


リードを軽く銜えて









IMG_3423_convert_20160420173553.jpg


離しますと、「これはいらないのよ。」

と目で訴えて来るももでございます。










IMG_3424_convert_20160420174921.jpg


「ももちゃんの気持ちはよく分かるけれ

ど、安全のために必要なものなの。」と

私もももに目で訴えます。









IMG_3468_convert_20160420174955.jpg


公園ではそんな切ない瞬間もございまし

たが、ももは身体の中にたまっていた春

のエネルギーを燃焼させ、伸び伸びと楽

しそうに遊んでいました。










IMG_3642_convert_20160420175040.jpg


舞い散る桜の花を眺めながら、春風に吹

かれるももさんでございます。





※この記事は予約投稿です。




<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_3332_convert_20160420173439.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








ももと枯れ葉ー2016年お花見番外編
こんばんは。


今回の記事は、娘が iPad で撮影しまし

たお花見の写真の中から、ももが枯れ葉

を食べようとしている写真を掲載致しま

す。よろしければ御覧下さいませ。










IMG_1031_convert_20160419172528.jpg


ももが野草を口に銜えているように見え

ますが、少しは食べることが出来たので

しょうか。









IMG_1033_convert_20160419172555.jpg


その後、近くに落ちている枯れ葉を見つ

けました。









IMG_1035_convert_20160419172616.jpg


頑張って食べようとしています。









IMG_1036_convert_20160419172637.jpg


切歯は斜めになり、臼歯は左側だけ噛む

ことが出来る状態のももには、枯れ葉を

パリパリ噛むことは難しいことのようで

ございます。










IMG_1037_convert_20160419172705.jpg


ももの傍には噛み切れなかった枯れ葉が

残っています。













IMG_1059_convert_20160419172735.jpg


「蕗ちゃんはお弁当を持って来ていたの

ね。私のお弁当はないのかしら。」


「そうね。ももちゃんにはお家に帰って

から美味しいお野菜をすり潰しましょう

ね。」









IMG_1066_convert_20160419172759.jpg


「ももちゃん、沢山遊んでお腹が空いて

きたのかしら。」







<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_1075_convert_20160419172836.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








桜の絨毯・走るももー2016年お花見 (4)
こんばんは。



今年の我が家のお花見の記事は今回で終

える予定でございます。よろしければ御

覧下さいませ。









IMG_3396_convert_20160412161602.jpg


散り始めている桜の下では、時折の風に

沢山の花びらが舞い降りて参ります。










IMG_3805_convert_20160414182212.jpg


桜の絨毯の上で、その美しい景色を眺め

るももでございます。








IMG_3807_convert_20160414182306.jpg









IMG_3827_convert_20160414182332.jpg









IMG_3830_convert_20160414182403.jpg


桜色に染まった場所に佇むももの後ろ姿

を眺めながら、今年もこの季節に一緒に

公園を訪れることが出来て良かったと感

慨深い思いでございました。




「そろそろ別の場所に移動しましょうか。」

と声をかけますと、









IMG_3877_convert_20160414182458.jpg


ももは突然、駆け出しました。








IMG_3878_convert_20160414182528.jpg





IMG_3879_convert_20160414182557.jpg





IMG_3880_convert_20160414182621.jpg




IMG_3881_convert_20160414182647.jpg





IMG_3884_convert_20160414182713.jpg


歯の状態は徐徐に悪化し、昨年の十二月

以降はふやかしたペレットとすり潰した

お野菜を頂いているももですが、七歳八

か月の現在も、以前と変わらず、「まだ

帰らない。もっと遊びたいわ。」と走っ

て意思表示をする姿に愕くとともに、と

てもうれしく思いました。



そんなももに少しずつ近付いて抱き上げ

てカートにのせ桜の沢山咲いている場所

に移動しました。









IMG_3887_convert_20160414182744.jpg








IMG_3894_convert_20160414182825.jpg


その場所ではももはカートから出さず、

桜の撮影をして帰宅することにしました。









IMG_3912_convert_20160414182848.jpg


今年でお花見は九回目の蕗でございます。


「蕗ちゃん、ももちゃん、来年も皆元気

でお花見に来ましょうね。」














<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_3844_convert_20160414182433.jpg







クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ









ももとジェーンレフロイー2016年お花見 (3)
こんばんは。



今回の記事では、お花見の時のももとジ

ェーンさんの写真を掲載致しております。

よろしければ御覧下さいませ。









IMG_3680_convert_20160412232825.jpg


はじめて桜の花を観るジェーンさんでご

ざいます。




ジェーンさんを息子に支えてもらい、桜

の花の傍で撮影しました。









IMG_3699_convert_20160412233512.jpg


ジェーン 「ももちゃん、こんにちは。」









IMG_3701_convert_20160412233608.jpg


もも 「こんにちは。ジェーンさんは初

めてのお花見なのね。私は今年で八回目

なのよ。」









IMG_3702_convert_20160412233710.jpg


ももは前足を上げ、ジェーンさんの方に

向き直りました。










IMG_3703_convert_20160412233735.jpg


ジェーン「今日は良いお天気で良かった

わね。」



もも 「そうね。暖かくて気持ち良いわ。」









IMG_3707_convert_20160412233800.jpg


・・・などと、さりげない会話を続けな

がら、ももの身体は少しずつジェーンさ

んの方に伸びて行きます。









IMG_3708_convert_20160412233829.jpg


息子が少しジェーンさんを引き寄せます

と、ももは、「私は草の匂いを確かめよ

うとしただけなのよ。」という風に、野

草にお鼻を近付けました。









IMG_3712_convert_20160412233859.jpg


でも、やはりジェーンさんのことがとて

も気になる様子のももでございます。









IMG_3714_convert_20160412233924.jpg


ももとジェーンさんのツーショットが撮

れました。









IMG_3725_convert_20160412234113.jpg


最後はジェーンさんと御挨拶を交わして、

満足したようです。



「ももちゃん、今年はお花見のメンバー

が増えて一層楽しくなりましたね。」










IMG_3746_convert_20160412232848.jpg


我が家のブライス三姉妹の長女、ジェー

ンさんも、この日無事にお花見に参加す

ることが出来ました。




御覧頂きありがとうございました。





※この記事は予約投稿です。






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








ももと桜ー2016年お花見 (2)
こんばんは。


お花見の頃は暖かい日が続いておりまし

たが、昨日と今日は気温も下がり肌寒さ

を感じます。皆様如何お過ごしでしょう

か。



我が家は息子の春休みも終わり、月曜日

から通常の日々に戻りました。



日曜日はアルーアさんを連れて、家族で

ハーブ園に行って参りましたので、その

時の写真なども後日の記事に掲載致した

いと思っておりますが、しばらくの間は、

お花見の記事が続くと思います。ゆっく

りとしたペースでございますが、お許し

下さいませ。



今回の記事では、桜を眺めるももの様子

を掲載致しております。よろしければ御

覧下さいませ。









IMG_3284_convert_20160412160934.jpg


「ももちゃん、風に舞う桜の花びらが綺

麗で別世界のようね。」










IMG_3389_convert_20160412160959.jpg


お散歩の途中、カートの傍で毛繕いをす

るももです。カートやキャリーの周囲は、

ももにとって安全地帯のようなものなの

かもしれません。










IMG_3395_convert_20160412161026.jpg












IMG_3624_convert_20160412161409.jpg


木陰でうたっちをして景色を眺めるもも

でございます。



この場所は、公園内の主なお花見の場所

と比べますと人通りも少ないのですが、

時折通りかかる方の中には、ももの写真

を撮らせて下さいとおっしゃる方もおら

れました。ももはタブレットの前で臆す

ることなく自然に振る舞っていました。



子うさぎの頃は人見知りの激しい性格の

ように見えましたが、時の流れとともに

成長したのだなと感じる出来事でござい

ました。








IMG_3648_convert_20160412161437.jpg









IMG_3649_convert_20160412161503.jpg











IMG_3656a_convert_20160412173523.jpg











※この記事は予約投稿です。






<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_3603_convert_20160412161109.jpg






クリックしてね、幸福のポチ。どうぞよろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)