*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クッション枕マスターもも
こんばんは。



記事の更新が滞り申し訳ございません。

ブログをお休みしております間も御訪問、

応援クリック等頂きました皆様には心よ

り感謝申し上げます。ありがとうござい

ました。







さて、我が家のももは梅雨に入ってから

も、毎日元気に過ごしております。




今回の記事では、六月十三日に撮影しま

した、クッション枕で遊ぶももの様子を

掲載致しております。よろしければ御覧

下さいませ。








IMG_0549_convert_20160624184844.jpg


ももは、これからすり潰すお野菜からは

離れたサークルの中で、クッション枕を

使って遊び始めました。









IMG_0550_convert_20160624184908.jpg


写真をトリミングしますと、ももの遊ん

でいる様子が一層よく分かります。








IMG_0551_convert_20160624184928.jpg


ももは不正咬合のため、給水ボトルから

お水を飲むことは出来なくなってしまい

ましたが、クッション枕をお顔で上手に

持ち上げることが出来ます。








IMG_0553_convert_20160624184950.jpg


クッション枕を垂直に立てようとして倒

れて来ましても、









IMG_0554_convert_20160624185031.jpg


それをもう一度、今度は顎を使って支え

て立てることが出来ました。


「ももちゃん、頑張っているわね。」




御覧頂きありがとうございました。





<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>




IMG_0558_convert_20160624185051.jpg

「お見事でした。」


昨日の某抽選には外れましたが、私も、

ももを見習って頑張って参りたいと思い

ます。




ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








クッション枕マスターもも (4)
こんばんは。


今回の記事は、『クッション枕マスター

もも (1)・(2)・(3)』の続きでございます。

よろしければ御覧下さいませ。












ももは、クッション枕をベッドから押し

出した後、自分も続いてベッドから飛び

出しました。










IMG_7598_convert_20160521182449.jpg


そして、クッション枕がベッドと段ボー

ルに挟まれて斜めの状態のまま止まって

いるのを確認しますと、










IMG_7599_convert_20160521184633.jpg


「フフ・・。上手く行ったわ。」と満足

気に軽く毛繕いをしました。そして・・。









IMG_7600_convert_20160521182518.jpg


クッション枕から離れて、










IMG_7601_convert_20160521182552.jpg


床の状態をチェックしてから、









IMG_7612_convert_20160521183423.jpg


ゴロンと勢いよく横たわりました。

(上の写真から、何故かジュゴンを連想

してしまったことは、ももには内緒でご

ざいます。)










IMG_7613_convert_20160521183512.jpg


ももが斜めに立てかけたクッション枕の

前で記念撮影をしました。




毎日のお遊びの時間の中で、『クッショ

ン枕を立てる』という目標に向かって日

夜励んでいる(?)ももは、クッション

枕を段ボールの折り目に立てかけたり、

今回のように段ボールとベッドの間に挟

んだりして、それが上手く行った時は、

満足感、達成感を味わっているようです。



「ももちゃん、良かったわね。堂々のク

ッション枕マスターね。」





御覧頂きありがとうございました。






<リュリュママの本日のお気に入りの一枚>





IMG_7619_convert_20160521183552.jpg






ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ










クッション枕マスターもも (3)
こんばんは。



本日二度目の更新でございます。



今回の記事は、『クッション枕マスター

もも(2)』の続きでございます。よろしけ

れば御覧下さいませ。









IMG_7582_convert_20160517175912.jpg


前回は、ももがクッション枕にカクカク

をするところまで綴っておりましたが、

その後、今度はベッドの上にクッション

枕をのせようとし始めました。










IMG_7586_convert_20160517182248.jpg


ももは無事にクッション枕をベッドの上

にのせることに成功しました。









IMG_7591_convert_20160517182330.jpg


次に、










IMG_7592_convert_20160517182406.jpg


ももも、ベッドの上に乗り込みました。









IMG_7595_convert_20160517182438.jpg


如何なる目標に向かってかは存じません

が、頑張るももさんです。











IMG_7596_convert_20160517182508.jpg


ももはクッション枕をベッドから押し出

しました。




続きは後日の記事に掲載致します。




御覧頂きありがとうございました。





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








クッション枕マスターもも (2)
こんばんは。


本日二度目の更新でございます。今回の

記事はもものお話で、五月十四日の記事、

『クッション枕マスターもも』の続きで

ございます。よろしければ御覧下さいま

せ。
















前回の記事では、カーテンの陰から出て

来たももがクッション枕をお顔で持ち上

げたところまでを掲載しておりましたが、

ももが頑張って持ち上げたクッション枕

は床に落ちてしまいました。










IMG_7569_convert_20160516181942.jpg


ももは、すかさずもう一度倒れたクッ

ション枕をお顔で持ち上げました。









IMG_7570_convert_20160516182016.jpg


持ち上げたばかりのクッション枕は、ま

た倒れました。ももはクッション枕の前

に素早く回り込んで、










IMG_7571_convert_20160516182056.jpg


「さあ。持ち上げるわよ。」









IMG_7572_convert_20160516182127.jpg


何度でも持ち上げます。









IMG_7574_convert_20160516182155.jpg


持ち上げたクッション枕が傾き始めます

と、









IMG_7575_convert_20160516182249.jpg


倒れて行くクッション枕を背中で支えな

がら、










IMG_7576_convert_20160516182321.jpg


次の動きに入ります。


その様はまるで、『ももとクッション枕

の舞』を観ているようです。









IMG_7579_convert_20160516182354.jpg


「すごいわ。ももちゃんは立派な『クッ

ション枕マスター』と言えるわね。」










IMG_7580_convert_20160516182427.jpg


クッション枕を使ってのももの一連の

動きが止まったと思うと、









IMG_7581_convert_20160516182500.jpg


今度はカクカクを始めました。




ももとクッション枕のお話は、後日の記

事に続きます。





御覧頂きありがとうございました。





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








クッション枕マスターもも
こんばんは。




今回の記事は、五月十二日に撮影致しま

したももの写真を掲載致しております。

よろしければ御覧下さいませ。




もものクッション枕マスターぶりは今迄

にも何度かお伝えして参りましたが、今

回は二回に分けて御紹介させて頂きます。









IMG_7544_convert_20160514002637.jpg


いつものようにクッション枕で遊んでい

るももの様子を撮影しておりますと、









IMG_7546_convert_20160514002702.jpg





IMG_7549_convert_20160514002724.jpg


ももがクッション枕を口元で支えながら、

左右の後ろ足を交互に出して前進してい

る姿を見かけました。


「おお、ももちゃんが歩いているわ。」

と思わず声に出しながら撮影を続けまし

た。




うさぎさんは左右の後ろ足を同時に前に

出して跳ねていることが多く、歩く姿は

たまに見かける程度ですので、新鮮な気

持ちで眺めておりました。











IMG_7553_convert_20160514002756.jpg


床に落ちそうなクッション枕を支えなが

らカーテンの陰に消えて行くももさんで

す。









IMG_7559_convert_20160514002821.jpg


反対側のカーテンの陰から、ももがクッ

ション枕と一緒に姿を現しました。


カーテンの陰で、ももがどんな風にクッ

ション枕を運んでいたのかは見えません

が、おそらくお顔で持ち上げたり、押し

たり、転がしたりして運んだのだと思わ

れます。










IMG_7566_convert_20160514002855.jpg


カーテンの陰から姿を表したももは、再

びクッション枕の片方をお顔で持ち上げ

ました。




遅くなってしまいましたので、続きは後

日の記事に掲載致します。






御覧頂きありがとうございました。





ランキングに参加しております。どうぞ

よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ








プロフィール

リュリュママ

Author:リュリュママ
オカメインコの蕗(ふき)とライオ
ンラビットのももと暮らすリュリュ
ママの日記

ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ ↑ ランキングに参加致しております。 クリックして頂けると更新の励みに なります。 どうぞよろしくお願い致します。
復興への願いを込めて
IMG_9009+2_convert_20110407143828[1]
FC2カウンター
このブログについて
このブログはオカメインコの蕗(ふき♂)と、 うさぎのもも(♀)と、夫と、大学生の娘と、 高校生の息子と暮らす主婦・リュリュママ の日記です。

036+2_convert_20101118231049[1]b

蕗(ふき):オカメインコ♂ 2007年7月生まれ 2007年7月20日、 我が家に迎えて差し餌をして育てた。我が家で5代目のオカメイン コである。紙が大好きで、紙をかじって遊んでいる時は、大変攻撃 的になるが、普段は明るくおしゃべりが上手でいたずら好きのイン コである。爪切りが苦手。

076+3_convert_20101118233354[1]

もも:ライオンラビット♀ 2008年7月生まれ 9月のある日、 リュリュママがペットショップで出会ったうさぎを忘れることがで きず、2008年9月20日、我が家に迎え、ももと名付ける。 ベッドをくるくる回して遊ぶことが好き。蕗が注目を集めていると 不機嫌になるが、普段はなでなでの好きな甘えっ子で、リュリュマ マ&娘を完全に籠絡しているようである。蕗と同じく爪切りが苦手。

2010年1月5日 記

2016年8月2日追記

ももは、2016年7月29日、八歳でお月様に 帰りました。

(ももをお迎えしましたペットショップの方の お話では、ももは7月下旬生まれとのことでござ いましたが、我が家では覚えやすい8月1日を仮 のお誕生日としてお祝いすることに決めておりま したので、これまでブログ内ではそれをもとに表 示して参りましたが、今回のことを機に、より正 確に表示することに致しました。御了承願います。)

(カウンター設置:2010年5月13日)


蕗とももの宝石箱
IMG_6249+1_convert_20120925101935c.jpg
最新記事
カテゴリ
簡易型うさぎの年齢計算機(グラフィック版)
